スポンサーサイト
憧れの。海の世界へ
22年前、ハワイの海で体験したダイビング

海の底からふと海面を見上げた時、太陽の光が差し込んで、
キラキラと水面が輝いていた光景があまりに綺麗で、
子どもたちにことあるごとに
「ダイビング、一度やったほうがいいよ」と言ってきたのを…

ついに実現させました

近くなら伊豆まで行かないとダメかと思っていたら、灯台もと暗し

大好きな勝浦にダイビングスポットがありました

勝浦ダイビングサービス

軽トラに乗って、スポットへGO
坂道なので、ちょっとした乗り物気分(笑)



バタフライまで泳げる姉さんは終始余裕

兄ちゃんも最初は緊張しまくっていたようですが、
中盤からは私に「魚がいるよ~」と、叩いて教えてくれる余裕も


体験なので5メートルの深さということもあり、派手な魚はいませんでしたが、
小さくてもきれいなお魚や、見たこともないような細~い魚が群れていたり
かなり立派な伊勢海老がいたりと、子供達も興奮気味に話していました


まぁまぁしかし。
あの時は余裕だった私ですが、20年も経つとこれ程までに
適応能力が落ちているのかと悲しくなりましたが、
みんなに迷惑をかける訳にはいかない!と、落ち着け~大丈夫
と言い聞かせ、そしてスタッフのご夫妻の笑顔と声掛けが心の支えとなり
安心して潜ることができました

スタッフの皆さん、本当にありがとうございました
子供たちと同じ景色を見ることが出来たことが、母にとっては最高の幸せです

ライセンスをすぐに・・となるか分かりませんが、また絶対に行きますので覚えていて下さいね

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

また是非遊んでクダサイ♫
夫のドリです(≧∇≦)
先日は本当にありがとうございました(^_^)

そして、かようなステキなブログも拝見でき、嬉しい思いでいっぱいです。

是非是非ライセンス計画を進められて、ご家族全員で魅惑の水中世界を堪能しましょう♫

またのお越しを心待ちにしております
プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
