年末おやつとパン
upし忘れていた年末の日記です😅

今日のおやつはクレープ

朝、母さんがそば粉のガレットを食べたので、
その流れでクレープになりました☝️



パンは黒糖パン
春よ恋100で作ったのですが、
これが美味しいっ✨✨✨



なんだか腹痛もあり、大掃除はイマイチ進まなかった
シェフ直伝メニューたち♫
<シェフ直伝メニューを作ってみた>
シリーズ✨

まずは 。
クリスマス特別メニューだった
フォアグラとりんごのソテーがあまりに美味しそうだったので、
バルサミコソースで絡めた牡蠣と、バターソテーしたりんごを合わせてみました☝️



お次はおやつ。
なんてことはないポテトチップスですが
ほんの一手間で翌日でもパリパリです✨✨



最後はオムライス
こちらもなんてことはないようですが、オムライスの元祖?な調理方法で
ソースは牛スジを使っております!
牛スジというと煮込みばかりになってしまいますが
新たな使い方が増えました😊




Yシェフ、いつも色々と教えて頂きありがとうございます🙏
2013☆おうちクリスマス
家族が揃った日曜日に、一足早くクリスマスパーティーをしました!

我が家の子供たちは手の込んだ前菜などは食べないし、
デザートとパンに時間をとられるなので毎年同じ、ローストチキンとサラダ・パンの献立ですが、
家族で食卓を囲んで、お腹いっぱい食べました

お料理

生ハムとサーモンのカルパッチョ風サラダ

オニオンスープ

オレンジソースのローストチキン
(娘リクエスト献立)

低温発酵ダルブティ

タイガーロール



タイガーロールに人気集中(笑)

デザート







苺のショートケーキ

ベイクドチーズケーキ

抹茶アイス

コーヒーゼリー(大人)

グレープゼリー(子供)

抹茶アイスのコーンはさすがに市販です😁

絵心がないゆえに、とても苦手なデコだけど、
コーヒーゼリーにはコーヒー豆をトッピングしたり、チーズケーキもなんとかまとまったし、
今回は少しは上達したかな😅

さつまいもと苺は
空へのクリスマスケーキ🐶
津田沼満足ランチ@洋食屋COMO
昨日は子供達と
洋食屋COMOにてランチ🍴

石窯で焼いたマルゲリータと大葉のジェノベーゼのハーフサイズ🍕

茄子のラザニアグラタン
(今週の数量限定ランチ)

豚ロースのピカタ
煮込みハンバーグ
(今週のランチメニュー)

洋食屋やさんはお料理ももちろん、パンも絶品💖👍

ランチメニュー全てに前菜とスープのバイキングが付くのですが、
季節柄、温かい煮物2種も増えていました!
大根とスジに煮込みが味がしみていて
かなり美味しかった✨

食後にドリンクを頼んだのですが、
息子のメロンソーダが服と同化していて笑えました😁











イオン幕張新都心オープン、
しばらくは渋滞&混雑で近寄れないだろうな~とおもいたけど
今朝の折り込みチラシやこんな記事みたら
行きたくなっちゃう

ガンダムカフェ
プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
