「茅乃舎だし」で和風ローストポーク
レシピブログのモニター商品 「茅乃舎だし」を使ったレシピを考えました!

究極のだしで素材のおいしさを味わうレシピ

<和風ローストポーク>4~5人分


豚肩ロースブロック 500g
茅乃舎だし 1パック
はちみつ  大さじ1
塩     小さじ1
コショウ  適宜

① 肩ロースブロックの全体をフォークで刺して、味が染みやすいようにする
② 蜂蜜・茅乃舎だし・塩をビニール袋に入れて揉んで馴染ませる
③ キッチンペーパーで表面の水気を拭いたお肉を入れ、軽く揉んで半日冷蔵庫で味をつける
④ 130度のオーブンで70分~80分、オーブンの網の上にのせて焼いたあと
  クッキングシートに包んで15分ほどオーブンの中にいれておく
⑤ お好きな厚みにカットする

ダシの香りでいただく、シンプルな味付けのローストポークになります!






「茅乃舎だし」究極のだしで素材のおいしさを味わうレシピ



茅乃舎だしの料理レシピ
茅乃舎だしの料理レシピ





レシピブログに参加中♪
幅が広がる
食の好みが面倒な我が子たち

最近色々食べられるようになり、
今度はメープル味も受け入れてもらえるようになりました

少しずつ、私もレパートリーが増えそうです



シフォンorパウンドケーキ?
おやつを何にしようかと悩んでいた時。

チョコシフォンにしようかと思ったけど
温度管理か面倒だから、
最近作っていないパウンドケーキにしようと決めたのですが

思いのほか時間がかかってしまい、
寝たのが12時を回ってしまった💦💦

でも、息子の食いつきがよかったので
苦になりません😊👍

ただ
旦那さんの分が残らなかった😅

ハンバーグをリメイク!
素焼きにして冷凍しておいたハンバーグ。
前日にブリ南蛮にしてしまったので
トマト味はかぶるから、何にしようかと考えて…

ビビンパに変身させました!

石焼き風にしたかったので、
小ぶりな鉄のフライパンをカンカンに熱してからご飯や具を乗せました👍



翌日娘が
「ビビンパってあまり好きでないけど、
昨日のビビンパは美味しかったからまた作って☝️」

嬉しいコメント!
ただ…

ナムルもお肉も適当にも味付けしたので.完全に再現出来るか心配だな😅
甘さ控えめ、大人な感じのチョコブレッド
チョコブレッドのおさらい

丸めがどうにもこうにも下手なんだな😰

プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
