いろんな酵母
友人からこんな酵母の食パンを頂きました!



私がテレビで見て、たまたま友人の家のほうだったので
「知ってる??」とメールしたのを覚えていてくれました😊

もちろん、大根も香りはしません(≧∇≦)

ふわふわしっとりの絹肌に
食後のあとなのに、娘は2枚をペロリ☝️

美味しゅうございました😍
真夜中のオーブン仕事
ここ数日、作業のスタート時間が遅くて0時を回ってからオーブン仕事をしています

タルプティの翌日は、ここ最近ブラックホールに迷い込んでしまった抹茶シフォン
(納得いかず起きてすぐまた焼いてみた💧)



昨日は朝食&旦那さんのランチように惣菜パン






根を詰めるのは良くないのは分かっているのですが

やめられない😅

一日30時間あれば睡眠時間が増えるのだけどな~(苦笑)
トシ・ヨロイヅカの絶品カウンタースイーツ
念願のトシ・ヨロイヅカでカウンタースイーツ✨✨

私は赤パプリカとチーズのデザート

友達はいちじくのミルフィーユ仕立て

待っている間に、かぼちゃと里芋のポタージュが出てきました

目の前のカウンターで作られるスイーツは
全てが完璧に美味しい💘💘💘💘💘





今月誕生日の友達のためのサプライズも大成功✌️



残念ながら鎧塚さんはいらっしゃらなかったのですが、若いシェフの方との会話も楽しめました!

ショーケースの中のケーキは、小田原のお店と同じように
外で食べることができますし、一部の商品はカウンターでプレートにアレンジして頂くことが
出来ます☝️

もうすぐ毎年次期限定で柿のグラタンというものが出るらしいので
また是非近いうちに行きたくなりました!
六本木で早めのランチタイム
月曜日
OL時代の友人と、六本木で待ち合わせ

この日のメインはトシ・ヨロイヅカのスイーツだったので
ランチは軽めに、ということでパンケーキが人気のマーサーブランチへ

お天気がよかったので、フルオープンの店内が心地よい

お料理について、店員のお兄さんにあれこれ聞いて、
サーモンとアボカドのポーチドエッグ
とフレンチトーストのセットを注文

女子にはたまらない食材&盛り付けにテンションも上がり
人気のフレンチトーストは、お料理に合うよう
甘さは控え目、外はカリッとしていて
中はふっくふわふわ✨





フレンチトーストではなく、ストーブの鉄板で焼いた自家製パンとオムレツのセットもありました!

新国立美術館やミッドタウンやヒルズに来たけど、早い時間にお腹が空いたわ
という時に使えるお店だと思います!
久しぶりにライ麦パン♫
昨日焼いたのはライ麦のパン

子供&母には何も入っていないベーシックなもの

残りはクルミとオレンジピールを入れました☝️

今日これから友達と会うので、お裾分けをラッピング

気に入ってくれますように✨








プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
