まだまだでした(^^;;
シフォンレッスンから帰宅途中

あともう一回、と思ったのですが
メレンゲも生地の混ぜ合わせも全然出来ていませんでした(苦笑)

明日早速復習しなければね!

試食用のお店のモンブランシフォン
紅茶のシフォンとフランの試食も頂き
先生や生徒さん達のお話と
実りある時間でした!



シフォンレッスン!
今日はシフォンレッスン

なのに…
先月買おうか悩んだクラブハリエの焼きたてバームクーヘンを買ってしまった(≧∇≦)

あいらぶ
ボーン
今週のパンおやつ
ベーグル
バターロール
中種法の食パン

息子リクエストの自家製瓶詰めの桃のゼリー
急に寒くなったのでお汁粉

冷凍庫に自家製の粒あんとこしあんがストックしてある自分に拍手😅

あの人気アイスを作ってみたw
子供の頃チョコが苦手だった私が食べていた.数少ないチョコ菓子
<アイスのピノ>

ビノって美味しいのにどうして少ないのだろうと思っていた、

大人になって、アソートパックで3種類入りのを買ったけれど
苦手な味があったので、以降買わず。

そんなビノ…

浅井商店のサイトでレシピを見つけて感動✨

で、早速シリコン型を買って、作ってみたー💖💪



クーベルチュールに自家製抹茶アイスの贅沢ピノ( ̄▽ ̄)

いや~作ってみて分かりました。
ピノがあれだけしか入っていない訳が(苦笑)

ものすごく手間がかかる💨💨

でもね、型から出した瞬間
その努力も報われる位、可愛いアイスが出来ました

プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
