人生3度目は。
パート先近くにオープンした
中華料理屋さんが気になって仕方なかったので、
勇気を、出して一人で行ってみた!

メニューを見てロックオンしていた
五目あんかけカタヤキソバを注文

程なく出てきたカタヤキソバ





野菜、少なっ
気を取り直して実食

カタヤキソバは中太で揚げたてで美味しい

白菜
タケノコ
きのこ
えび
ホタテ
インゲン
さや
と五目はクリアしてるけど
色合い悪いし、野菜の量が少ないっ

私でゆっくり食べたものの、物足りなかったので春巻きを注文

普通の春巻きだけど、揚げたてなので美味しかった
主婦ってなかなか揚げたてを食べられないからね(苦笑)

行って気が済みました。

人気の美味しいと評判のお店は
やはり人が集まるものだと
痛感いたしました。
明日から期末試験!
明日から息子は期末試験

前回の中間からわずか1ヶ月後…

なかなか気分も乗ってこないよね( ; ; )

お腹が空くくらい頭を使って欲しい、の願い
がっつりと大学芋のおやつ
お弁当対決
偏食気味の娘のお弁当のおかずを考えるのは一苦労

好きなものでないと、 まず弁当箱に詰める時点で一口二口分しか詰めないし
それでも平気で残してくる

しかも。
残してくる時は必ずお弁当を食べる時間がなくなるような用事が出来る!(◎_◎;)

今日のメインは鮭
比較的嫌われない食材ですが
ソテーでは残される気がしたので
7枚だけ残って捨てられずに冷凍しておいたシュウマイの皮で鮭とチーズを包み、
彼女が好きな春巻き風にしてみ

さあ、果たして弁当箱の中身は…
母と娘、どちらが勝つでしょうか(苦笑)

練習シフォン
焼き比べで手持ちレシピの紅茶シフォンを焼いてみた

生地のキメが悪いのは私の腕としても、
ふわふわ感はあるのにしっとりしてないし
アールグレイのティーパックを使ったのに香りが薄い

消費する為に、練乳とココアを混ぜ合わせた
即席チョコクリームをサンドして
子供達のおやつに配給(苦笑)

人間ドック
火曜日は人間ドックへ

姿勢をよくしたので、身長が3ミリ伸びていた(笑)

血液検査のオプションで、骨密度の検査を追加

食生活が乱れ気味だし、年齢的にも更年期の心配もあるので
ちょっとお高いけど、健康には変えられない

こらからはもっと普段からカルシウムを意識しないとな~

食べる煮干しと美味しくなかった胡桃で、
カルシウム補給!
プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
