話題のパンケーキ♪
最近流行りのパンケーキ

原宿まで行くのも面倒だし・・・昨夜COOKPADで調べてみた。

リコッタチーズ→ない

カッテージ→もう寝たいから今から作るのが面倒

今朝起きて、やっぱりパンケーキ食べたい!!
ってなことで、冷蔵庫にあるクリームチーズで代用することに

が、クリチ100グラムにした高カロリーよね(^_^;)

半量にして、そのかわりヨーグルトを入れてみた

フライパンに落とした時点で、いつものホットケーキとは違う!!

焼き上がりはこんな風にふっくら♪

お皿にのせるとはんぺんみたいにシワシワになっちゃうのだけど

口どけ最高(^◇^) 

早く起きてこぉ~いっ、子供達w

250224fパンケーキ1

250224fパンケーキ2


250224fパンケーキ3
シュークリーム@辻調レシピ
今日のおやつは

バレンタインに使い損ねた生クリーム救済のためのシュークリーム

いつもより空洞が出来ていたヽ(^o^)丿


最近のお気に入り、辻調さんのレシピ本より

250222シュー
主婦の予感
月曜日の夜から発熱し、翌日からは胃痛に襲われ
湯たんぽを抱えてひたすら痛みに耐えた数日間。

子供達まで具合が悪くなったので、そんな体調でもワンコの散歩係を引き受けました(^_^;)

いや~今回の胃痛はキョーレツで、乗り切れなかったら救急車か・・
と真剣に焦りました。

こんな状態を体は予想していたのか、

元気だった月曜日中に焼いたパン達

ミルクハースとバケット・同じ生地のオレンジピールパン

250218ミルクハース

250215.jpg

250218オレンジバケツト1

なんでバケットだけこんな画になっちゃうの??????
まずは腹ごしらえw

有名らしき
横須賀ネイビーバーガー認定店
『津波』

で息子チーズバーガー
母さんメキシカンバーガー
横須賀着

駅近くから戦艦見えて大興奮(笑)

テンションあがるぜぃw
プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
