やっぱりビジュアルは大事

冷凍ストックの広島焼き

鉄のフライパンのまま出したら
かなり美味しそうに見えたらしく

弟に分けてもらっていた姉(笑)
話題の♪

那須で人気の
『SHOZO CAFE』のお豆を頂きました!

抹茶とクランベリーのスコーンも頂いたのですが、

甘過ぎず美味しかったです


ここもそうたけど、
足を伸ばしたところにある
カフェに行ってみたいな~
大満足のチーズケーキ☆
中沢の生クリームを使い損ね、火を入れて使うお菓子に使おうと思い
ベイクドチーズ風に

これまた中途半端にあまったクリームチーズがあったので
ヨーグルトを水切りし、さらに足りない分をカッテージチーズで補い
リッツで土台を作り、焼いてみました

夕食を軽めにして食べましたが・・・・

おっ・・・

美味しいぃっ

休日出勤でお疲れで帰宅した旦那さんも

「旨かった至福の時だった」と大絶賛

130126チーズケーキ陽の陰あり

睡眠時間がかなり短くなったけど、
昨夜のうちに焼いておいてよかった~

今日の珈琲屋さんには、たくさんのお客様がいらっしゃりました
シフォンもたくさんオーダーが入り、感謝の一言。
簡単♪ 彩りピラフ
今日のランチはローストビーフを使ったピラフ

ピラフと言っても、チャーハンのように炊いたご飯を炒めて作っています

玉ねぎ・人参のみじん切りを炒め、ご飯を加え、温まったら塩こしょう・コンソメ・醤油
頂きもののローストビーフを1センチ弱の角切りにして加え
最後にバターとしょうゆで軽くあじつけをしたほうれん草で彩りを

土曜日は母さんが仕事なので、作り置きできるメニューに限られてしまうので
マンネリ化しやすいので、メニューを考えるのが大変です

130126昼
ヘルシーな朝ごはん
某メンバーさんの真似っこをして、グラハムブレットを焼いてみた

プチプチ感が新鮮

メンバーさんの焼いたパンを見て、このパンなら絶対サンドだ!
と思ったので、ツナペーストを作ってキャベツとサンドしてみました

グラハムブレッド・ホール

グラハムブレッド
プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
