あこ&パネトーネでGWパン祭り♪
いよいよGW突入ですね
なんだか実感がないままの母さんですが、夫子供がいるのは事実

誰かがいつお腹すいてもいいように、パンの種類を揃えておきました

あこ天然酵母のバターロール

昨日は旦那さん&子供達のランチ用に、このパンでホットドックをランチに作っておき、
母さんはお仕事へ


120428あこバタロ


男チームのために、チーズフランス。中にベビーチーズとスライスタイプのチェダーチーズ入り

120428チーズバケ

母さんのお楽しみ 自家製オレンジピールのミニミニバケ

120428オレンジバケ

チーズもオレンジピールも食べない姉さんのために、ベーシックなミニミニバケ

120428ミニバケ


昨日はお出かけしてた人が多いみたいですね
朝一で行ったイオンも空いていたし、第二職場の珈琲屋さんも日中はのんびりムード

飲食店では皆さまのお越しをお待ちしております

120428盛り合わせ


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいます
お時間がありましたら、下のバナーをポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
久しぶりのトヨ型と、最近のお気に入りの1品♪
ちょっと前に棚の整理をしていて目に付いた「トヨ型」

そう言えばここ1年以上使ってないな
ずっと気になっていたので、久しぶりに使ってみました

ラウンドナッツパン

おお~ 久しぶりのわりにはキレイな円に焼きあがりましたな

中のナッツは楽天のママパンで購入したミックスナッツ

クルミ、カシューナッツ、ピスタチオが入っております

こちらはカットして職場の珈琲屋へ味見の差し入れをしました


そしてこちらは最近お気に入りの自家製オイルサーディンを使ったペペロンチーノ

オイルサーディンのペペロンチーノ

トウガラシは最近義母から頂いたもの。
庭でできたものを束にしてたくさん分けてくれました
フレッシュなので、辛さもフレッシュ

調子にのって3本入れたら、食べ終わった頃には鼻の下に軽く汗をかいていました

いつも温かく見守り、気にかけてくれているお義母さん。
私は舅姑に恵まれ、18年たつ今も幸せに思います

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
お時間がありましたら、下のバナーをポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
朝カフェにいかが♪ ボリュームいっぱいのBLTサンド
ローソンセレクトの商品を使って、カフェ風の朝食をどうぞ

Cpicon スペシャル☆BLTサンド by chibi-pan

クックローソン

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

お時間がありましたら、下のバナーをポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

鬼の居ぬ間に

2階で掃除機をかけて降りてきたら…orz
 
事態は理解しているのに他人事顔
少しずつ、納得のメロンパン
子供達が大好きなメロンパン

作ってあげたいのですが、何度作っても、なぜかどうしても、2次発酵中にビス生地がずれて
1か所だけ必ずのっぺらぼうになってしまうのが嫌で倦厭しているのですが

eパン工房のレシピで作ってみたところ、いつもよりはのっぺらぼうも
ひどくなく、まずまずのビジュアル

それより生地が美味しいっ

土曜日、出勤前に生地を仕込み17個成型したメロンパン。
夜11時に天板1枚目が焼きあがったところで、部屋中に広がる甘い匂いに誘われて
夫子供が焼き立てをパクり

旦那さんに至っては2個食べちゃって、「寝る前に大丈夫」と心配になりました

ビス生地は混ぜ過ぎているのかな・・・

eパンさんのレシピで、どうにか克服したいです

120415メロンパン


今週も美味しいものを作りたいっ
そんなoyabunに応援をよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
