初パントマイムライヴ・大成功♪
9月の開催告知から3カ月

「ザ・サイレントパフォーマンスVol.1」が12/28目黒食堂にて
たくさんの方に見て頂き、大成功いたしましたa

年末の忙しい中見に来てくれたYUMAさん・あひるさん&姉さん
本当にありがとう???

当日別会場にて出演者・スタッフ全員が集まり挨拶&ゲネプロ
そしてぺんぺん画さんにはフェイスペインティングを
(Tシャツの花の絵も、ぺんぺんさんが1枚1枚フリーハンドで
描いてくれたものです)

20111228記念撮影.JPG
これならお面もいらないねっ?
坊主君が一番インパクトが強く、移動の車内で初めて見た時
母さんは大爆笑?Ф

この顏なので、夕飯のマックを食べるのも一苦労?Ф

ちぎって大口開けて食べたものの、唇のペイントが落ちてしまったので
またぺんぺんさんに塗って頂きました

20111228大口.JPG

坊主君は1部のレッスン生によるショーケースに出演
まあさ×坊主の「サーカス」という演目では、
二人の息のあったパフォーマンスを

大人だけの「バトル」では、役者をされているメンバーさんの堂々たる演技を

「ハラキリ」「ラン」では大爆笑をさせ頂きました

この他にもフルート×ダンスのコラボレーション
まあさ×さちの「夫婦のキモチ」という演目を

そして最後はまあさ先生のソロマイム「同窓会」
一人芝居なのですが、椅子を人に見立てることに「凄いな〜」と素直に感動


以前パントマイムは大道芸的な、技術を見るものだと思っていたのですが
実際ショーを見ると、体・表情だけで表現するので
見ている側も想像力を働かせて見るところが
お芝居の舞台とは違うところで、楽しいところです??

このライヴをきっかけに、レッスン生同士の団結力も高まりました

坊主君にいたっては、パントマイムの技術が上達しただけではなく
一人で電車に乗れるようになったし
レッスン生の大人の人とも同い年のBoysとも仲よくなれ、
その中で自分の意見を言えるようにもなったし、

色々な面で成長した3カ月でした

出演者・スタッフ・そして何より初企画で突っ走ったまあさ先生に拍手ХХ


最後まで読んでくださり、ありがうございました
お時間がありましたら、下のバナーをポチッとお願いしますХХ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
大人な時間
いよいよライブ当日!

ゲネプロが始まったので、
母さんは先に移動して会場近くのビジネスホテルにチェックイン

一人で電車に乗って
一人でチェックインをして
小一時間、一人部屋でコーヒーを飲みながら過ごす

ものすごく大人な時間を過ごしている気分(笑





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
ニコ動デビュー♪
明日にせまったマイミストまあさ初企画☆
「ザ・サイレントパフォーマンスvol.1」目黒食堂の宣伝で
先月行った原宿・表参道ゲリラパフォーマンスの動画を
企画会社さんがニコ動にアップしてくれました!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16289676?via=thumb_watch

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
2011クリスマス〜クリスマス当日Ver.〜
イヴにメインのクリスマスパーティーをしましたが、
翌日25日も頑張っちゃいました

2011クリスマス当日

奥のトナカイパンが作りたかったのです???

手前は色がイマイチですが、タコとバジルのパスタとボロネーゼで
クリスマスカラーになっています

COOKPADからのメールで見て、ひとめぼれ??

Cpicon クリスマス☆トナカイのパン by pitachan1

イヴの夜にせっせとこしらえました。

トナカイ集合

絵心のない母さんなので、こういうかわいいパンはなかなか作らない
(作れない、が正しいです)のですが
こういう素敵なお手本があると、創作意欲を掻き立てられます


お時間がありましらたら、下のバナーをポチッとお願いしますХХ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
2011クリスマスメニュー〜イヴVer.〜
今年のクリスマスパーティーメニュー記録

◎エビサラダ 

JKが小さい時から大好きな、サイゼリアの小エビのサラダのパクリ
(サイゼで必ず注文していたので、小さい彼女はサイゼに行くとお通しのごとく
小エビサラダが出てくると思っていたらしい?Ф

エビサラダ.JPG

◎おつまみ春巻き&きゅうりの生ハム巻き 

ゆで卵&マッシュポテトマヨ/アボカド&チーズ

おつまみ春巻き

◎ローストチキン 

しょうゆ・酒・にくにく・しょうが・マーマレードのタレに漬ける
圧力鍋で7分ほど高圧加熱→すぐに蒸気を抜きフライパンで皮目に焼き色をつけつつタレを煮詰めて絡めるタレを煮詰める
このタレが絶品 a

マーマレードチキン

◎バケット 

初購入のスワッソンというお粉で。いい子が焼けました?

スワッソンバケット

◎キャベツの豆乳スープ

◎いちごのケーキ・雪が降ったガトーショコラ・プリン・もみの木アイス


クリスマスケーキ

クリスマスデザートプケート

最後まで読んで頂き、ありがとうございます?
お時間がありましたら、下のバナーをポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村








TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
