みっちり
この週末は12月28日・目黒食堂でのパントマイムライヴに向けた稽古漬け !!

土曜日はMGIでのレッスンを思い出す
雰囲気のスタジオでのキッズパート練習

日曜日は大人チームも交じっての稽古&通常レッスン


10月から始まった稽古ですが、
母さんまだ1回も見たことがありません !!

というより、あえて見ていません

お楽しみにしたいのです

ダンスのほうは自宅練のためのビデオ撮りがあるので
振付が始まったころからずーっと見ているのですが

見ていると、どうしても余計なことも言ってしまう?
だからマイムは出来る限り、ノータッチで行こうと

ダンスの出来上がっていく努力の過程を見ての本番も感動ですが

初めて見る感動も味わいたい

ゲネプロはさすがに見ないといけないかもしれませんが
その時のドキドキを想像すると、とっても楽しみですa

レツスンちゅう.JPG



お時間がありましたら、下のバナーをポチッとお願いしますХХ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただき、ありがとうございます


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
活力鍋☆様様♪
買うまで数年かかった活力鍋 a

そうだと思い、パントリーの中の花豆を煮てみた。

重りが勢いよく振れたら火を消してOK

圧力が完全に抜けるまで放置して蓋を開けたら・・



おぉぉぉっ豆が割れていないぞっ ??

手持ちのビ○クラフトさんや、普通の鍋でも必ず割れたのに
90%以上のお豆さんがきれいな姿に

ここまでキレイにしてくれたのだからと
砂糖を入れてからは丸1昼夜かけて
トロ火で煮詰めて行ったら

こんなに上手に炊けました


活力花豆.JPG


お時間がありましたら、下のバナーをポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました?


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
そばにいてね
大好きなお父さんの膝の上で
幸せそうに寝ている空くん

あしもと

『どこにも行けない』
とぼやきながらも
嬉しそうな旦那さんw


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
馬嶋屋さんの焼きドーナツ型

ずっと気になっていた焼きドーナツ

1度お友達からお土産で頂いてとっても美味しかったのですが
買いたいと思う型がなく・・・

やっと馬嶋屋さんに理想通りのものがあったので
初回限定価格で安いうちに、(それでもちょっと勇気がいる値段ですが)思い切ってポチッてみました

焼きドーナツ焦がし砂糖

焼きドーナツチョコ.JPG


焦がし砂糖とチョコinの2種類でレシピはこちら
COOKPAD
ホットケーキミックスで焼きドーナツ

なにげに好みが難しいわが子達??
とりあえずチョコ入りなら、食べてくれるだろうと
板チョコを砕きいれ、残りのチョコを溶かしてデコレーション

大人用は、坊主がライヴに出演させてもらった橋本奈奈ちゃんが
つぶやいていた「焦がし砂糖のドーナツ」を真似っこしてみましたa

反応はというと。

二人申し合わせたかのように「ヤバッ!!旨いっ??

??

大人バージョンも周りがカリっ?中がフワッ?で激ウマさん??

なんだろ、マフィンと蒸しケーキの中間よりはマフィン寄り
な食感でしょうか

とにかく、型は高かったけれどこんなにHMを混ぜるだけで
こんなに簡単にできるなら買ってよかったですa

また合間を見て姉さんに持たせて友達JK達にもお裾分けしましょう?


人気のサイズが天板で登場!【初回限定価格】 ドーナツ型天板 4P


最後まで読んで頂き、ありがとうございますa
お時間がありましたら、下のバナーをポチッと残していってください???

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
すてーきに♪
たまには焼き肉ではなく、ステーキにでもと思った土曜日

あわせるパンは何にしようかと悩む

ステーキにバケット・・ん〜歯ごたえのあるもの同士a

ふわふわパン!?いや、今日買ってきたリスドオルを使いたいaa

と結局、リスドオルを使ったプチフランス

プチパン.JPG

高級なステーキ肉ではないので

やわらかくなるように適当に魔法をかけたら

見事に美味しいステーキに変身しました


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
