チョコシフォン×チョコクリームのチョコづくし♪
前回はフワフワシフォンでしたが

どうしてもジュワジュワっなシフォンを焼きたくて、再度チャレンジa

フレーバーは、前夜姉さんがガトーショコラが食べたいと騒いでいたので
チョコシフォンでa

チョコシフォン全体.JPG


チョコシフォン盛りつけ.JPG


間にチョコクリームを挟んでみました

チョコシフォンクリーム.JPG


ジュワジュワなシフォンでレシピ検索をしたのですが・・・

私の腕が悪いのか、ジュワジュワ感はあまり感じられず??

前回よりかはしっとり水分は感じられたのですがね・・・

唯一の救いは、使っているシフォン型のテフロンが剥がれたので

ずーっと気になっていた、アルミの型を堂々と買えること??

さぁっ浅井さんをチェックだわa?


いつも読んでいただき、ありがとうございます

お時間がありましたら、下のバナーをポチッ残して行って下さいa

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
緊急地震速報
久しぶりに携帯の警報音、鳴りましたねa

うちのところは、揺れてないよね!?という感じでした

空は地震が起きたり
緊急地震速報の音がテレビから聞こえると

大事な骨ホネくわえて
テーブルの下に隠れますa

震災後の度重なる余震の度に、
坊主が空を連れてテーブルの下に逃げていたから
条件反射なのだろうけど、

賢いな〜といつも思います??


いつも読んでいただき、ありがとうございます?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
一日ずつ
寒くなってきましたね?



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
お彼岸行事
と言えば、お墓参りとおはぎ作り

おはぎ.JPG

昨夜コトコト煮た餡子で包んでいく。

作っているこの時間がたまらなく好き?

連休中のお昼に食べるのが定番ですa


最後まで読んで頂き、ありがとうございます

お時間がありましたら、下のバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
小学校最後の運動会弁当
先週土曜日に行われた運動会??

坊主にとっては小学校最後。
そして親にとっては子育てで最後の小学校の運動会a


姉さんの時は土曜日に土砂降りで翌日に延期になり


当日朝、5・6年生と教師で
雑巾で水溜まりの水を吸いとってはバケツに絞り、
土をかけて開催


そして兄さんの最後は
記録的な暑さの残暑何度も雨が降り
競技が中断というハプニング!!

どちらもしっかりと思い出に残りました?Ф


昨年に続き、出発係を担当した兄さん。
ピストルの打ち方も慣れた様子


騎馬戦では馬の先頭として、もみくちゃになりながらも
2回戦とも最後まで残りました?


メインの組体操は昨年より堂々した演技で、


BGMがGReeeeNの奇跡だったこともあり
ウルウルしてしまいました??


10年続いた早朝からの場所取りも
お昼にお弁当を一緒に食べるのも
これで本当に最後。


また一つ、親の役目が終わったね、と旦那さんと
ちょっとセンチになりました

最後のお弁当も、子供の大好きテッパンメニューa?

赤飯・唐揚げ・伊達巻・ブロッコリーとプチトマトのサラダ

デザートはシュワシュワフルーツポンチ


※食べかけですみません?

運動会弁当・唐揚げ赤飯.JPG

110917運動会おかず.JPG

110917運動会デザート.JPG

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!

お時間がありましたら、下のバナーのポチッをお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
