最後の…出発
今日から小学生最後の宿泊学習に出発?

6年生は
テント張り
テント泊
飯盒炊飯
川遊び
ナイトハイク
と楽しみ盛りだくさん?



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
旬を美味しく食べよう
とうもろこしは

薄皮一枚残してから茹でます!!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます??




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
本物
レッスン終わってマックで腹ごしらえ?

ポテトのフライヤー音に

ついつい姉さんからのメールかと

携帯見ちゃう母さんw

チーズバーガーとサンデー頼んで

どちらから食べるか悩む坊主w




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
参宮橋☆ヒマラヤカレー
以前駅前を歩いていて気になっていたカレー屋さん

ネパールカレーで美味しいと、マイムの先生もオススメしていたので

サモサをテイクアウト?

スパイシーな香りがたまりません



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
同窓会でホームパーティー♪
短大時代の友人二人が、我が家に遊びに来てくれました

(二人とも暑い中ありがとうっ!!)

2〜3年ぶりの再会、とっても久しぶりだったけれど

会うとそんな月日は感じないところが

同級生のいいところ?a

子供の年齢も近いので、話しはつきることなく

大笑いしすぎて涙が出たりと、あっという間の数時間でしたaa


ランチメニューは

 鶏の塩麹焼き

 黒豆・かぼちゃ・ブロッコリーのクリームチーズサラダ

 まぐろとアボカドのトマトカップ

 新玉ねぎのスープ

 フランスパンと雑穀パン

 さつまいもモンブラン

 ソフトクリームパフェ 



110622ランチ.JPG

110622パン.JPG

※画像はこの後帰宅した坊主用

みんなとはプレートにケーキとカップパフェを乗せて頂きました

110622ソフト.JPG

奥のチーズ、お土産で頂いたのですが

特にグレーのカップに入ったオレンジ風味のクリームチーズは

めちゃくちゃ美味しかった??


実はデザートにはチョコシフォンにさつまいもクリームを

トッピングしようと思っていたのですが

ドジってシフォン作りがかなり久しぶりだったせいで

小麦粉を入れ忘れてしまったa

オーブンの中で膨らむ姿をのぞきこんでいた後に

台所に置いてあった小麦粉を見て唖然としました・・・

できた生地はメレンゲ・卵黄・ココア・チョコチップだけなので、

型から外すとふわふわしすぎて崩れてしまい

とても重たいさつまいもクリームなどトッピングできるわけもなく

慌ててゆきらいんさんの純生ケーキの生地を焼いて代用いたしました

(卵が残っていてよかったぁぁ)

そんなハプニングもありましたが、お腹いっぱい食べてもらえて

終わりよければすべて良しっ


最後まで読んでいただき、ありがとうございます


お時間がありましたら、下のバナーをポチッとして頂けると

とっても嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
