お子様対策☆お惣菜パン
子供達の「なんかない!?」攻撃用に昨日焼いた

定番お惣菜パン


110529惣菜パン.JPG

ツナとコーンに、冷凍のフライドポテトを小さく切って混ぜてみました

(以前じゃがいもを角切りして焼いたら、火が通らず大失敗したので)


昨日再会した同級生と恩師にもプレゼントをしました


最後まで読んでいただきありがとうございます

お時間がありましらた、下のバナーをクリックしていってください


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ありがとうこざいました



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
ダブルデート
大事なママ友であり、ワン仲間であるcocoさん&モカちゃんと

4人!?で、本当のドックカフェに

ランチをしに行きました

いえ、すみません。

ランチをしたのは人間のみです

えにわん 行徳店-

入店して席につくと、最初にワン達のお水を出してくれました!!

モカちゃんにはココット皿・空には骨型の器でした


ランチメニューならサラダ・スープ・コーヒーがセットになっています


母さんはカキコミにあった生パスタを食べたいのと

牛すじがとてもきになったので

単品で牛すじのトマトパスタというものを注文OK

そしてお店のクーポンを持って行ったので、

ミニコーヒーゼリーをサービスして頂きました


画像もアングルもいまいちですが

110527牛すじパスタ.JPG

モカちゃん、大人しくお母さんのお膝に座っていました

しかも食べ物があるのに・・・

空では考えられませんa

110527もかちゃん.JPG


そんな空くんも、最初はどうしても興奮してしまうのですが

あとは諦めてこんな感じ

110527カフェ・空.JPG


そして食後はお店のHPで見た、肉球のラテを注文??

肉球たまらんっ

110527 ラテア・肉球.JPG

私達の他には2組お客さんが入ってきましたが

私達が一番長く滞在


ワンコ達もいい子にしていてくれたので、

母達は存分におしゃべりに夢中になれました


今度また、4人でお出かけしまょうねっ


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

お時間がありましたら、下のバナーをクリックしてください?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
時間が戻る時
28年ぶりに母さんが小6の時の担任に会いました

もちろん歳は重ねているけれど、
変わらない笑顔とテンションに

嬉しさが込み上げました




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
娘の友達へ♪お礼のベルギーワッフル
JK姉さんが友達にお世話になったので、

お礼にとベルギーワッフルを持たせました??

110525ワッフル.JPG

110525ワッフルラッピング.JPG


高校生最初のテストも今日までa

試験前・試験中も、演劇同好会のみんなで居残りして

それぞれ先生が違うので、情報交換も兼ねて

勉強していました?Ρ

同じアニヲタな友達と一緒だから、当たり前といえば当たり前ですが

本当に学校が楽しいらしく、

もし学校に寮があったり、泊っていいとなったら

この子は帰って来ないだろうな〜と思う今日この頃!!


もうすぐランチタイム?

気にいってくれますように・・・



最後まで読んでいただき、ありがとうございます?

お時間がありましたら、下のバナーをポチッとしていただけると

とっても嬉しいです?

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
納得。のロールケーキに出会えました
シフォン・共立て、数えきれないレシピで作ってきたロールケーキ

やっとひび割れもしないし、めちゃくちゃ美味しいレシピを見つけましたNEW

Cpicon しっとりふわふわ*ロールケーキの生地 by まりも1016

まりもさんのレシピはマフィンでお世話になっていましたが

本も出されていたんですねっ!!(気づくの遅っa)

110522りんごロール長.JPG

110522りんごロール.JPG

最初はさつまいもペーストを上に絞ろうと思っていたのですが

生地をつまみ食いしたら、あまりの美味しさに

これはシンプルに食べないと、さつまいもで生地の美味しさが消えてしまう

と、さつまいもペーストは速効冷凍し

秋に作ったリンゴ煮だけを芯に入れました


もう最高に幸せです??


最後まで読んで頂き、ありがとうございました

お時間がありましたら、下のバナーをクリックしてくださいХХ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ありがとうございました?


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
