新作
抜け毛対策用の空服@ノースリーブver. 縫い上がりましたNEW

空服


製作費ただ同然 ????

冬より毛が抜けている気がしますa

お時間がありましたら、下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
栗きんとんのパウンドケーキ
数日前(笑)のおやつですが、冷凍庫で出番を待っていた

お正月に大量に作って冷凍してあった栗きんとんを使って

パウンドケーキを焼いてみました


Cpicon HMで簡単ふわふわ♪基本のパウンドケーキ by きちりーもんじゃ


ホットケーキミックス使用で、バター少なめな配合
材料をワンボールで混ぜて行くだけの簡単レシピに、
適当にきんとんを混ぜ込んで

きんとんパウンド.JPG



芋好き姉さんと私は美味しいと大絶賛????

が、男子の坊主くんは、芋の味などしない
普通のパウンドケーキのほうがいいようです

やっぱり女はですなっ

震災直後は物がないっと焦ってあるものを買いこんでいましたが
こうして時間が経つと、物流も戻ってきているし
なにより買い占めることが悪循環を生むことも知りました

母さんはたいてい火曜日にまとめ買いをして、
食材があるにも関わらず、冷凍庫にもたくさんの食材があるのにも関わらず
仕事帰りにイオンに寄って
また何か買って・・という無駄をしていました。

これはいかんと思い、買い物する時にも安いから、
使うものだから、買っておいても腐らないからと
かごにいれることはしないよう
慎重に物を選ぶようにしています

便利で欲しいものはすぐ手に入る生活に
慣れ切っていた自分に反省し

出来ることから、生活を改めようと思いましたa



お時間がありましたら、下のバナーをポチッとして頂けると
嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
定番☆あこの山型パン
携帯会社を乗換え、カメラの性能が高い機種にしたのですが

いまいちコツを掴めないでいます??

この1枚はうまく撮れたので、アップしてみますOK

あこ食パンJ.jpg

カメラを起動させて、なにもいじらずに撮ると
なんか白っぽい

結局設定いじってから撮り直したら・・・

今までの携帯と一緒じゃないかぁぁぁぁっaa

それが嫌だったのにぃぃぃぃっ??

価格com見て、また調べ直そう

ランキングに参加しています

お時間がありましたら、ポチッとしてもらえると
とっても嬉しいです??

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
☆2変化☆
中学卒業で日中時間がたぁ〜っぷりある姉さんに

イタズラの標的にされる空くん

まずはまゆ毛犬

2011-03-24 19:51:22


次にミッキーのかぶり物


2011-03-24 19:51:22


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
クリスピーピザのコツ
子供達との3人のお昼にクリスピーピザを焼きました

ピザjpg.jpg

クリスピーピザの生地には全粒粉を混ぜ込んで

具はシンプルにトマトとチーズとウインナーのみ

その具の乗せ方のコツを一つ

トマトソース

ピザチーズ

具材

最後に粉チーズを振ります


こうすると、クリスピー生地のカリカリの食感を失わずに

具のフレッシュさ・チーズの味を楽しめることが出来ます?

昔は普通にピザチーズを最後にたぁ〜ぶりかけていましたが

どうも生地のクリスピー差がなくなってしまうし、

具が重くて食べにくかったりしたのですが、

職場での作り方を真似っこしたら、以前より美味しいピザが焼けるようになりました


お時間がありましたら、下のバナーをポチッとしていただけると
励みになります

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
