スライスチーズdeシフォン

「甘いものが食べたぁぁぁぃっ!!

とオネエが騒ぎ、ちょうど冷凍庫にある生クリームもそろそろ使いたかったので

スライスチーズで作る、チーズシフォンを焼きました

 

チーズシフォン型の中.JPG

 

 

チーズシフォン×生クリーム.JPG

 

生クリームはホイップした状態で冷凍して、

冷蔵庫で解凍すると、ちょっとボソッとしてなめらかさは多少劣りますが

多分言われないと分からないくらな状態で味わえますOK 

 




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
玄米酵母で自家製ホエーパン♪

カッテージチーズを作った時にできた乳清で、丸パンを作ってみましたNEW

 

玄米×乳清.JPG

 

もう少しふわふわさが欲しかったところですが・・・

 

過去の自家製酵母・撃沈記録からしたら

良くできたと褒めてあげたい、自分を?

 

カリカリベーコン&スクランブルエッグを添えて

ミニミニバーガーにして頂きました




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
ひさしぶりのクープとエッジ

バケットはやっぱりパネトーネマザーで焼くのが

一番器量のいい子が焼けるようですa??

 

パネトーネバケット全体.JPG

パネトーネバケットエッジ.JPG

 

相変わらず気泡ボコボコにはなりませんが

うちは中のふわふわクラムがみんな好きなので、

まったく気にしませんa?




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
そしてまた
1週間が始まる


頑張って


あたしw



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
僕の土日の過ごし方
何をされても

じっとしているよ



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
