雨が降ってよかったね
朝から台風で散歩もままならないので
雨天OKなドックランを検索w


市内のホームセンターにあったので
午後出かけてみました(^-^)/~


1時間 適度な広さで
ボルゾイ・柴・トイプーと遊んできました(*^_^*)

足の長さが2.5倍はありそうなボルゾイが
ボール遊びに誘ってくれて
2匹で追いかけっこをしていました(*^_^*)




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
歯磨きしたあとは
最近乳歯がボロボロ抜けて
歯抜けな空。

姉さんが歯磨きを怠ったおかげで
奥歯?に歯石の赤ちゃんがつきだしたので
歯ブラシを開始

そして

坊主のオモチャに



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
地球が大変なことになってます!!!
『地球が南半球と北半球に
真っ二つになってるじゃん!!』

チャレンジの付録の地球儀をくわえてオモチャにし、
真っ二つにしてしまいましたヾ(^_^;

オネエ、自分の発言がおかしくて
吹き出し笑いw


オネエ
『あ〜シールが剥れて
南極がなくなっちゃうじゃん(笑)』

母さん
『地球温暖化で南極の氷が溶けてきてるのを、
忠実に表現しているんだよね、空くん♪』




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
一緒だとあったかいね

 肌寒くなってきた近頃。

ソファで抱え込まれてリアル毛布にされる空くん

 

☆と空おやすみなさい.JPG

 

 

小さい時からタオルの角が大好きで、

角を触りながらでないと、たとえ母さんがいても寝れなかった幼少期

 最近はさすがにそんなことはありませんが

やはり落ち着くのでしょうね

 空の耳の先をいじいじしながら寝ていました?

 

空の耳って、ベルベットみたいなさわり心地で

 たまらないのよね??




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
パリふわ♪カンパーニュとミルクロール

夕飯のロールキャベツと一緒にと思い

 

カンパーニュとミルクロールを

 

カンパーニュはどうしてもクープが開かず苦手なのですが

この作り方で焼いたら、パリッとパカッと開きましたOK

 

秘技?クープ"ぱっくり"カンパーニュ

 

カンパ.JPG

 

 

ミルクロールはトイロイロさんレシピを参考に、

2種類の成型で

 

ミルキーパン.JPG

 

カンパーニュは坊主にヒット

 

まったく同じ生地だと話しても、

バケットと違う形のカンパには食いつかない子供達

見た目からこっちを気にいるだろうと思っていた

ミルクロールには目もくれませんでした?Ф

 

昨日は仕事のあと、中学で進路説明会aa

 

私立は11月に受験校を決め、中学・高校間で進路相談が行われるので

志望校変更は出来ないそうです

 

過去に私立を数校受け、ことごとく残念な結果になってしまっていた子がいたそうです。 

受験日が近づくたびに、顔色が真っ白になっていくので

その子の担任の先生に心配して聞いたそうです。

「あの子、顔色真っ白だけど大丈夫なんですか?

親御さんは何か言ってないんですか?」

 

「あの子は試験に慣れているから大丈夫です、と」

 

顔色真っ白なくらい、プレッシャーがかかっていたのに。

 

やっと、初めて合格を手にした時、その子と担任は抱き合って泣いたそうです

 

他にも、志望校を子供ではなく親主導で決め

先生のアドバイスにも耳を傾けず、結局不登校になってしまったとか

 

色々実例を教えていただきました。

 

同じ地元出身ゆえに、どうしても自分の時のイメージで

オネエの学校選びに口を出したくなってしまうのですが

そこはぐっと我慢。

 

「どうかな?」という質問にはアドバイス的にこたえるし

学校見学も一緒に行きますが

彼女なりに学校案内の分厚い本を見て、選んだ学校なので

基本彼女に任せております 

 

 




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
