ル・パティシェ・ヨコヤマ

谷津バラ園に行った帰りに、久しぶりに谷津のヨコヤマに寄ってみましたХХ

 

凄いよね、最初はこんなに小さいお店だったのに

いまではもう1軒、大きなお店を立てて

これだけの従業員抱えて、平日も混雑、週末は行列

 

母が谷津ロールを買ってくれ、レジ待ちをしていたら目に飛び込んできた

 

?パン・オ・ショコラ?

1005030ヨコヤマ パンオショコラ

 

デニッシュはいつも置いてあるけど、こんなミニ食パン型に入ったものは

はじめて見たので、これは買わなきゃマズイでしょっ

と追加で購入してみましたNEW

 

 

画像ではわかりませんが、ミニ食パン型の一回りか二回り大きいだけで

350円しました?

 

生地はデニッシュで、中にはチョコチップがずっしり!!

 

こりゃ普通の大きさだったら胃もたれするわ

という感じの食べ応えのあるパンでしたa

 

まぁ話のタネに、一度買ってみてもいいかもしれませんね




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
最強コンビ☆ハンバーグ&バケット

家族が揃って食卓を囲める週末は、家族の大好きなものを?

 

我が家ではハンバーグといえば母さんのバケットが必ずセットですa

 

 

簡単デミタマハンバーグ??

100530デミタマハンバーグアップ100530デミタマハンバーク゛

 

120gのハンバーグを2個、そしてバケット1本をみんなもくもくと食べて

「すっごいお腹いっぱいaa

 

目玉は小さなフライパンで一気に5人分焼いてしまったので

こんな形に?Ф

 

トイロさんみたくゆで卵にして飾ってもいいのだと気がついたのは

翌日の今日でした

 

この日釣りに出かけていたメンズチーム

 

結果は  

ボウズ

 

「お母さん、全然釣れなかったよ〜

ごめんね(夕飯のおかずがなくて)??

 

「いいんだよ、釣れない時があるから、釣れた時嬉しいし、

また行こうと思うんだよ

 

旦那さんいわく、また来週リベンジするらしい

 

そして同じ日曜日、塾テストのあと駅周辺で友達と遊んでいたオネエは

駅前でダンスしてる人がいるっと母さんにメールe?e?

 

「どんなジャンル!?aa」と聞いた母さん??の返信に

 

「なんか見えない壁みたいなの作るやつ」

 

それって・・・それだけ聞くと、ダンスでなくパントマイムなんですが

自分もダンスかじって、しかも弟が現役でダンスやって色々見ているのに

そんな素人の説明かいa

 

その後詳しく聞くと、

 

最初にひとりでできるもんみたいなお面をつけ

髪型はエグのハンサムチームの人みたいな金髪

名前がローマ字で、日本語にすると2文字だった

 

すごい人だかりが出来ていたそうで、

ものすごく気になる母さんaa

 

素人なのか、ちょっとしたパフォーマーなのか・・・

 

気になる

気になる

気になる




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
釣り
メンズチーム

釣りに出かけました(*^_^*)


何が釣れるかなw



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
優雅な時間

谷津バラ園に来ています

これ以上ないくらいの満開です(*^_^*)

 

 

 

ゴールドラッシュ

Re:30日の日記

 

 

いちばん星

 

この花は坊主にあげたいな?

 

Re:30日の日記







TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
バケットのにおいを例えると

昨夜焼いたあこ酵母のバケット

 

100529あこバケ

 

どうもクープとエッジが調子悪いa

見た目は悪いけど、味はパネより上なんだけどな?

 

焼きあがった その香りに誘われて近寄ってきた坊主が

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「お母さん、もう一度においかがせてexclamation ×2

ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

「やっぱり気のせいじゃないっexclamation ×2
小豆の匂いがするっわーい(嬉しい顔)

えええええ〜っパンが小豆の香りあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

どれどれ・・・




あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ〜わーい(嬉しい顔)

ほんとだっ小豆のにおいがするぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2

なんでだろ〜

なんでだろ〜

なんでだなんでだろ〜

 

100529あこバケ小豆




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
