今年中に!!!
クリスマス&お正月とイベントが続く冬休みは
あっという間に終わってしまうもの!

新年2日に数年ぶりにスキーに行くので
年内に学校の宿題を終わらせる為

坊主のおしりを叩いて
大晦日の午後宿題をやっている坊主。

数年前年明けに書初用紙を買いに行ったら
どこも売切れで、めっさ焦ったので、
書初は絶対に終わらせてもらわないとヾ(^_^;


あと年賀状もあるぞ〜(苦笑)



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
部屋に入って欲しくなかったのはね
最近自分の部屋に入って
『絶対入らないでね』

と言っていたのは


パックンチョを折っていたからだったそうで(笑)

さっき

『これ作ってたからだよ〜(*^_^*)』

と見せてくれました!


一番小さいのは約1cmのパックンチョ!!!

手では折れないので
鉛筆を使って折ったそうです!

さすが!
その集中力と細かい作業をこなすとこは
我が子ながらあっぱれです(*'-^)-☆



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
おせち作ったよ(^-^)v
年明け早々にスキーに行くので
おせちを前倒しで今日の夕飯にしました!

昼間作った塩鮭の昆布巻き・栗きんとん・なますに
旦那さんが自分で食べたいと買ってきた焼豚

ご飯はお赤飯にして、おせちはあまり食べない子供達に
スパニッシュオムレツを。

なんだか年末なのに新年のお祝いのような
バラバラなメニューだけど、家族だけの年末年始だからいいとしましょう(笑)






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
仲間が増えました
ひとりが5人集まったら
仲間だよね(笑)


ひひひvol.2限定Tが
増えました(*^_^*)



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
ドーナツツリーだよ!レシピあり☆
COOKPADに掲載している

すぐできる♪ふわふわドーナツ

を使って、クリスマス前にツリーをイメージしたアレンジをしてみました

Cpicon すぐできる♪ふわふわドーナツ by chibi-pan

すぐできる♪ふわふわドーナツ・アレンジ

中学女子も小学4年男子も

目を輝かせてくれました???

ほんっとに簡単なので、年末の大掃除の合間でも作れますよ?


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
