新しい相棒は
身長151cmの私、チビ親分の
新しい相棒は


容量603リットルの

でっか〜い

でっか〜い

冷蔵庫\(^O^)人(^O^)/

今までの冷蔵庫は
一人暮らし&日中は仕事で留守の
母が使っていた370リットル
それがある日突然
5人家族の食材を冷やすことにっ!


さぞかし重労働の3年間だったことでしょう…


昨年夏には『強』にして開け閉めに気を使わないといけない位の温度になり、
今年は6月ですでにその状態で
しかも『ブォォォオン』と怪しい音がするのでね。
思い切って買い替えを。

これから子供達が成長したら
帰りも遅いだろうし
食べない日も出てくるでしょう。

そんな時お鍋ごと冷蔵庫に入れておけるし
母さんが作るバカデカケーキもこれなら天井気にせず入れられるし

最近パンは自家製酵母で作ってるから酵母のストックもばっちり(^-^)v


搬入が大変でお兄さんには申し訳なかったけど

しばらくは料理が今まで以上に
楽しみになりそうです!



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
新しい相棒は
身長151cmの私、チビ親分の
新しい相棒は


容量603リットルの

でっか〜い

でっか〜い

冷蔵庫\(^O^)人(^O^)/

今までの冷蔵庫は
一人暮らし&日中は仕事で留守の
母が使っていた370リットル
それがある日突然
5人家族の食材を冷やすことにっ!


さぞかし重労働の3年間だったことでしょう…


昨年夏には『強』にして開け閉めに気を使わないといけない位の温度になり、
今年は6月ですでにその状態で
しかも『ブォォォオン』と怪しい音がするのでね。
思い切って買い替えを。

これから子供達が成長したら
帰りも遅いだろうし
食べない日も出てくるでしょう。

そんな時お鍋ごと冷蔵庫に入れておけるし
母さんが作るバカデカケーキもこれなら天井気にせず入れられるし

最近パンは自家製酵母で作ってるから酵母のストックもばっちり(^-^)v


搬入が大変でお兄さんには申し訳なかったけど

しばらくは料理が今まで以上に
楽しみになりそうです!



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
見事な目玉焼き(*^_^*)
坊主くんお手製半熟目玉焼き♪

上手に出来ました(*^_^*)



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
見事な目玉焼き(*^_^*)
坊主くんお手製半熟目玉焼き♪

上手に出来ました(*^_^*)



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
今日の母さん弁当
☆チャプチェ(昨日の夕飯)

☆かぼちゃの煮物
(たくさん作って冷凍)

☆12穀米(まとめて炊いて冷凍)

☆ブロッコリーも小分冷凍もの


この週末のお楽しみ(^-^)
電機屋さんに
『冷蔵庫』

を見に行きます('◇')ゞ

購入予定の商品は決まっているので
あとは値段交渉のみ!!
10年に1度の大きな買い物

電器屋さん、安くしてちょうだいよっ\(^O^)人(^O^)/



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
