チョコ&アーモンドシート ♬ で 折込パン祭り☆ミ
お久しぶりにチョコシートの折込パン

冷凍庫のアーモンドプードル、少しずつ減らそうよ週間

で、アーモンドシートを適当に作って折り込んでみましたNEW

090429チョコ折込パン


090429アーモドシートパン

180度30分で焼いたのですが、これでは温度が低いみたい

火抜けの悪い、ベチョッとした食感になってしまったaaa

200度以上でいいのかも。

アーモンドシートもレシピ完成させたいから
GW中にもう一回リベンジしますかっ


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
タビオカ入り・もっちり食パン
今日から旦那さんがお休みに突入
(GWや夏・冬の長期の休みはちょっと?な気分の奥さん)

そうなると朝ごはんもいるし、木金は私も仕事であろう
(まだ金曜日のシフトが出ていなかった)
ので、焼だめしておきました。

090429もっちり山型パン

タピオカ粉入りのもっちり山型パン2斤

たまたま見つけたサイトのレシピで、他にも色々気に入っていたレシピがあったのに
クローズさせてしまったようで、見れないんですよね

気になるものはコピーしておいたのですが
他にももっと見たかったので残念です




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
子離れ
GW初日

オネエは部活で1日練習
坊主は野球体験

2人ともお弁当持ちで8時前には出発

平日子供達が学校でいない時とは違う空気が流れています。


子供達それぞれが、自分達の世界で動きだしたのをちょっと実感


ちょっと前までGWは家族でお弁当持って、公園で過ごしてたのにね(笑)




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
三ツ矢サイダーゼリー☆レシピアップ完了!(^^)!
クックパッドの三ツ矢サイダーのモニター当選の条件である

三ツ矢サイダーを使ったレシピをアップしました???

Cpicon びっくりするよ☆シュワッとするゼリー by chibi-pan


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
チョコプリン&黒ごまプリン
週末おやつは???チョコプリンと黒ごまブリン???


Cpicon チョコプリン by kiri19

090426チョコプリン



Cpicon ●黒ごまミルクプリン● by 優輝ママ


090426_黒ゴマぷりん1.JPG

黒ごま好きなので、もったいなくて裏ごしはしていません(笑)

090426黒ごまプリン.2


実は黒ごまプリンって、3月の法事の際の食事会で初めて食べたんです!!!!

黒ごま好きにはたまりませんな??

チョコプリンは

「紅茶プリンやかぼちゃブリンがあるのだから、チョコも作れないのかな」

と思っていたら生協にチョコプリンが載っていて

「あーやっはりあるんだ」

と思いながらもなかなか作らなかったんですよね

(一度作ったら普通のプリンよりリクエストがきそうだったので、
普通のプリンが好きな母には抵抗があった?)

あーでもふたつともこんなに簡単に作れるなんてっ?

うれしいわ〜?

リピリピです




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
