フランスパン修行
またもやパン作りに行き詰りだしました

片手間に作るせいか、毎回出来上がりにムラが・・?

工場のラインで作っているわけではないから
まったく同じものが毎回作れないのは当たり前だけど・・・

『お母さんの作るパン』から脱却できない・・・


最近イベントでパンやお菓子を販売をしている方や、
趣味が高じてパン屋や焼き菓子店を開いた方のサイトを見る機会があり
当たり前だけど皆さん上手??

どうして同じ手作りパンなのに、こんなに出来が違うのだろう・・・

私と何が違うのだろうか・・・

そんなことで、「パン教室」ではなくそれこそ「学校」に行きたい気分・・

パン教室でもきっとセンスのある方は上達するのだろうから
一概には言えないかもしれないけど?

とりあえずまたパン記録からつけるべきか・・・

パン作りながら縫い物したりと、欲張りなのもいけないのかな(笑)

そんなわけで今回はホイロの見極めが少し早かったフランスパン

気泡はできてたけど、他のところが目がつまっていました

前回の気泡ボコボコパンと何が違うんだろa

090217フランスパン4

上手な方のパンやお菓子、ハンドメイド作品を見ると、ほんと刺激されます

落ち込むけど・・向上心があるのはいいことだよねっ

と自分を励ますっa?

ガンバレっ!! あたしっХХ


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
大喜びの初雪♪
今期初の雪が我が家のあたりにも降りました!!

090227初雪2

まだ雨模様の朝一で買い物に出かけたので、
駐車場から出たときの大粒の雪にはびっくり
しましたが、午後にはもう雨に変わっていて
あれよあれよというまに雪が溶けていき

秋の頃から「雪いつ降るかな?
と楽しみにしていた坊主はさぞかし残念がるだろうな〜
と思いきや

帰ってきたやつは全身びしょぬれ?a

休み時間に外で雪合戦をしたり、下校時には雪をかき集め

傘を反対にして雪をのせて帰ってきたっ!!!!

「おおおおお〜、よく考えたねっ


090227初雪3

さすが子供っ?あんな短時間の雪でも
存分に満喫したみたいですね

一方母は買い物から帰宅後、ずーっとストーブのぬくい部屋で

こんな日のおやつはお汁粉よねっ


と小豆をコトコト


090227ぜんざい

お餅を乗せているところを撮ればよかったのに、
坊主が帰ってくる前にとりあず・・・ということで
寂しい画像になってしまいました(笑)




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
休日の過ごし方・続き
今縫っているパンツ

日暮里なのにあまり売ってない
裏起毛、しかも柄ものスウェット生地と
<ねこの隠れ家>さんで購入した生地で作ってます。

ちなみに先程の添付は

『黒糖パン』

左側はレーズンいぱーいVer.

分割してから自分の分だけに入れたので
かなりイパーイ過ぎたらしく
ほとんどレーズンの味(爆笑)




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
休日の過ごし方
仕事が休みの日の私の過ごし方。

たまにランチに出かけることもありますが、大抵

もしくは

を作りながら

をしています(^-^)


ゆっくりと布やミシンを広げられるのはこういう日なのだから
パンお菓子は1つにすればもっと縫い物の進みもいいのに
ダメなんですよね、貧乏性で(苦笑)

ちなみに日曜日もこんな感じなので、旦那さんに
『いっつも何か作ってるよね。
寝てる以外の時間そこ(台所)にいるのが一番長いでしょ(笑)』

と言われますが
正直言って

台所と縫い物するスペースさえあれば生きていけます.....((((*^o^)ノノ




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
絶好調!!!
只今の私、絶好調!!!
なにがって???(^-^)
そ・れ・は…



→花粉症←(爆)

毎年早めに飲み薬を飲めばいいのに、ついつい『まだ大丈夫』と先伸ばしにしてしまい
(だってアレルギーの薬って高いんだもん)
毎年この時期に発熱します(>_<)

今年は1週間位前から薬を飲みだしたのですがダメで
ここ数日ダルいです<<o(>_<)o>>

花粉症で熱?と思われるでしょうが
本当に37度代の微熱が出るんです…


はぁ〜るよ来い♪
はぁ〜やく来い♪

頼みまっせm(_ _)m



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
