行ってこぉいっ~ヽ('ー`)ノ~
発表会当日!

みんな衣装以外のアレンジが年々派手になって行くので
ギャルズ達はみんなカワイイ(*'-^)-☆


ボーイズはギャルズの半分しかいないけど、

男らしくダイナミックに踊ってこいよ!



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
いよいよ明日!

いよいよ明日は発表会\(^O^)人(^O^)/

これから前日練習に行ってきます!

また前日になってフりが変わるかも(笑)

髪の毛をあたまのテッペンで何個か結んだのですが

 

「★くんのあたまにジョウロで水あげたいФ

 

とチームのママさんに言われて大ウケФ

 

残念ながら練習後すぐにゴムを取ってしまうので

写メがないのですが、

 明日送り出す前に激写しますっ





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
今日のおやつ
試験明けのお疲れちゃんのオネエと
発表会前日練習でお腹が空いたであろう坊主くんに、
ボリュームのあるおやつをアップルパイを焼きました!


銅板効果か、底の部分も綺麗な焼き色がつきました(^-^)


最近駅周辺のスーパーが冷食5割をよくやるので
またパイシート買ってこようっと!



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
上達してきたよ!
最近リンゴ剥きに意欲を見せる坊主くん。


お姉ちゃんに負けじと

『リンゴのうさぎさん』

に挑戦すること2回目!
だいぶ上手になりましたo(^o^)o



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
噂の”自宅ショップ”に初潜入っ(@^^)/~~~

昨日は近所のママ友・ずくっち母さんと一緒に

 

作家さんのハンドメイド作品を販売する自宅ショップなるものに初めて行ってきました

 

お店の名前はアトリエ・ムーン

場所は下総中山の法華経寺近くの閑静な住宅街

 

081126 アトリエムーン・入り口

 

手芸の雑誌で最近よく見かける「自宅ショップ」

 

いちよハンドメイド好きな私としては見ているだけで憧れる場所でしたが

たまたま私の短大時代の友人がこちらに出品していることがわかり

縁があってお邪魔することとなりました。

 

小さなお店ですが、10時半過ぎには近くのママさんたちでいっぱいになり

かわいい作品が並んでいてテンション???

 

081126 アトリエムーン・店内

 

さらにその後同級生も来店し、何年ぶり!?な再会にさらにテンション

皆さん本当にセンスのいい作品を作られていて、感動ものです

 

ピアスとこんなかわいいオーナメントを購入

081126 アトリエムーン・ピアス

 

081126ハートスマイル.1

 

081126ハートスマイル.2

 

お会計の後、アトリエムーンのオーナーさんにお聞きした

歩いて5分ほどのカフェにてランチ

本当に普通のお家なので、気にしていないと

見過ごしてしまいます!!

さらに驚くことにここのランチはすべて500円

 

私は煮込みハンバーグを、ずくっち母はベーグルサンドをチョイス

 

普通のおうちの2階にあがって、

普通のお部屋に置かれたテーブルに座って頂くランチなんて、

まるでお友達の家でご馳走になっている気分で、とぉぉぉっても新鮮でした?

 

081126 下総でランチ

 

オニオンリングフライとミニサラダはどのセットにもつきます

 

すぐ近くに幼稚園もあり、朝9時から開いているとのこと

 

うちの幼稚園の近くにもこんなお店があったらどれだけよかったか・・

 

アトリエムーンのオーナーさんや、作家さん、そしてこのカフェの方といい

多分私達とあまり歳のかわらないママさんが、

自分のやりたいことを実際に実現して、生き生きと働いていらっしゃる姿を見ると

 

日々生活に追われている自分に気づかされます

 

いつか出来たらいいな〜

実現して、持続していくにはそれなりのパワーと家族の協力がいるから

なかなかみんなが出来るわけではないけど、

 

いいなぁ・・・

 




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
