色白美人の白パンと・・
オネエからリクエストのあったハイジの白パン

とぉ〜っても色白に焼きあがりました?

081031白パン

なんですが・・やはり微妙に焼きがあまく、食べる時に再度温めるだけでなく
低温で焼きなおしました?
ん〜難しい

そしてまた調子に乗ってパンバイキングコース

デニッシュパン

081031デニッュパン

元気がなかったフランスパン

0810312フランスパン

あれ〜楽天さん、文字色の色見本が出てきませんよ〜

溜め込んでいた日記を一気にアップしております。
お時間のある方はお立ち寄りください・・




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
衝動買い(^^♪
歯医者の近くにお気に入りの食器屋さんがあるので、
歯医者に行きだすと必ず立ち寄ります

やま和 本店  


支店(私はいつもこちらに伺います)

ちょうど半期に1度の20%オフ

で、こんなものを衝動買いしてまいりました

やまわで買い物.1

ん〜いまいち色がきれいに出ていませんが、実はこんな大きさなんです

やまわでお買い物.2

おままごとではありませんよ〜Ф

これから鍋の季節だし、薬味入れにいいかな〜?と思いまして

ここの食器やさんは食器の使い方も教えてくれるので
とてもとても参考になります


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
角食パンの腕をあげよう\(^o^)/
苦手だった角食パンも、だいぶクリアできてきたのですが

気になっていたのが、
市販の食パンのフワフワさと自分のパンのふわふわさの違いと、耳の厚さ


我が家の子供達、食パンは市販のパンが好きなんですよね
私のパンが負ける要因はきっとそこにあるんだと

手作りだから仕方ないか・・とずっと思っていたのですが
たまたまみつけたこのレシピNEW

Cpicon とっておき 私の基本食パン(角型) by ゆきらいん

目指す食パン

うぉぉぉっ、焼き上がりがフワフワ???????????

ちょっとちょっといいんじゃないのぉ〜

前夜に焼き上げて翌朝スライスしてみたら・・

OKやっぱりふわふわ〜?

焼き方がね、?目からウロコです?

これで家族が認めてくれるかしらっ


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
Suica購入
ついに買ってしまいました!!!

『Suica』

師匠のレッスンに行く時、やはり毎回切符買うのは面倒でヾ(^_^;

坊主くんのにはちゃ〜んと
『小』
と入っています(笑)

カードケースを探さないとねo(^o^)o

Suica購入


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
幸せプリン♪で牛乳救出(笑)
今日は生協の日。
こんせんくん牛乳が2本届くのに、冷蔵庫には牛乳のストックがまだ2本・・

普通の牛乳なので、消費期間は今日届くこんせんくん牛乳より長いはずなのですが
あまり置いておくのもなんだと思い、救出のために自慢のレシピのプリンを

Cpicon 母勝利(*^^)v のカスタードプリン by chibi-pan

シアワセプリン

とぉぉぉってもなめらかなんです?

最近は個々のカップに作るのが面倒なので、グアムで購入した
大きなパウンド型で一気に作ってカットして食べるようにしています
(このほうが満足感があったりします)


市販のプリンより大きめなカットを2切れあげても
「もっと食べたい」とリクエストされます

朝晩は寒いですが、日中のポカポカ陽気で冷たいプリンがおいしく感じられますね!



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
