米粉パンとソフトフランス
本日のパンは
米粉ロールとミルクウ゛ッヒィ(あれ違ったかも)
フランスパン改良剤入れてあるので、パリッと美味しく仕上がりました(^ヘ^)v

米粉入れると生地が固めですが、水分は70%以上入れていいのかな〜






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
カッコ可愛いシューズケース
坊主くんの上履き入れを新調しました(^-^)v

サイズアウトしたデニムの裾部分に
BOYSカラーの布パッチを縫い付け、

ストックしてあった布を裏の布に。


今までのは幼稚園から使っているもので、
当時坊主が好きだった
トイストーリーのバスさんの枕カバーと、
アンディの部屋の壁紙と同じ空柄のキルトで作った力作なので、
引退させるには名残惜しかったのですが
さすがに上履きもでっかくなってきたので、
勇退していただきました。

女の子のものなら布もアレンジもいくらでもあるけど
男の子は…
┐('〜`;)┌





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
自宅練習開始ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
11/30のダンスの発表会に向けて自宅練習が始まりました!!

通常ならば1ヶ月半前あたりからレッスン風景をビデオ撮りして練習をするのですが

それでも毎年おしりに火が付いた状態なので、
今年は2ヶ月前の早い時期からビデオを撮らせてほしいと頼んでくれたママさんのおかげで
少し余裕がもてる…かな?

と思ったのですが
一緒に踊ったら…
難しかったo(><;)(;><)o

我息子、大丈夫かしら…かなり心配ですぅ(((/ToT)/...‖



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
模様替え~ヽ('ー`)ノ~
ここ数日の涼しさで秋が深まってきましたね。

我が家のリビングにはまだい草ラグが敷いてあったので
慌ててラグを探しに行きました!


今春も悩んだのが、どんな素材を選ぶか(*_*)

春と言ってももう6月だったので、すぐい草が欲しくなる…
タオル地や触っているところが涼しい機能的なものではい草と被るし、秋には寒いし

この時期はもうすぐホッとカ〜ペット敷くからボア系の暖かいのを買うと被るし
夏前は使えないし…

ということで、比較的毛足のしっかりした絨毯タイプのラグをチョイス

家に帰って早速敷いたら
思ったよりグレーっぽかったぁ(ToT)
(もう少し茶色だと思った)

気になるんですが、きっとそのうち見慣れちゃうだろうし、
私だけだろうと(爆)

ついでに手拭いも購入。
私はハンカチかわりに手拭いを持ち歩いてます。
水をよく吸うし、濡れてもすぐ乾くし
こんな柄なら寒い時に首にも巻けるし、ほんとに便利(^ヘ^)v

昔からあるものは理にかなってるものが多いですね




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
MartレシピのKKD風ドーナツ
昨日は坊主くんがダンスだったので
ボリュームのあるおやつにしようということで
KKD風ドーナツを

レシピはMartより。
COOKPAD にも人気レシピがありましたが、
忠実にYOMEさんが最初の掲載より多少アレンジしたレシピを使用。

COOKPAD はバター使用ですが、こちらはショートニング。

食べ比べたわけではないのでその違いは分かりませんが
表面サクっでオイピー♪( ^o^)\(^-^ )♪

子供達はチョコVer.とノーマル2個わペロリ
さらに『もっと食べたい』(笑)

そのくらいの勢いで夕飯も食べて欲しい母です(爆)



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
