再会・・そしてコンビ誕生!?
夏休み最後の休日、家族で山梨の知人宅3年ぶりに遊びに行きました

ご夫婦は私達夫婦の元同僚で、奥様がうちの旦那さんと、
旦那さんが私と(ややこしい(笑))同じ部署に在籍していました。


奥様は私が入社してすぐに地元山梨に帰ってしまったので
実際に同じ職場にいた時期は数ヶ月、旦那さんとは私が在職していた
2年間一緒に仕事をさせてもらいましたが

我が家の旦那さんとはご夫婦が入社した時から20年!!
2年後に入社した私は2年引いた18年!!のお付き合いになります

知人のお子さんは1年生の女の子ともうすぐ3歳の男の子がいるのですが

それぞれ子供がダンスを習っているので、お互いの発表会のDVDを見たり
(さすが有名ダンススクールとあって、かなり上手でした?)

坊主は'ひとりでできるもん宣伝隊長'のこどく、DVDを見せまくったり

子供達も歳が違う中、すぐに仲良くなって遊んでいました。

このBOYS二人、歳は違えど『人を笑わせることが大好き』なところがそぉ〜っくりなんです

2008-08-31 お笑いコンピ


ひさしぶりに見た戦隊グッツに目が輝く坊主・・・

「(仮面ライダーの変身ベルトを)がつけてみろよ〜」と言われ
「えーやだよぉぉ」と言いながらも、ものすっごい嬉しそうにつけてもらっていたのですが

ベルトが絞まらないっ

息を止めて、必死にお腹をへっこましたら止まったんですけどね・・

ふ〜よかった、と笑わせようと「変身っ??」と喋った途端

「バチッ」

?a?a?a?a?a?a

ベルトが外れて吹っ飛んだ・・・!!!!!!

一同大爆笑ФФФ

(私達が帰ったあと、3歳の息子君は変身ベルトを持って「兄ちゃんがね」と一生懸命話していたそうです)

午後は私のお願いで美味しいパン屋さんやボーリングに連れて行ってもらいました?????????


そしてあっという間に夜8時になり、帰宅の時間・・・

あまりに名残惜しくて・・・車の中からお子様達に手を振るとき・・・
母、泣きそうになりました・・・

久しぶりの訪問に、家族全員笑顔で温かく迎えてくれた同僚家族

いつも思うことですが、子供の頃は母子家庭で寂しい思いもたくさんしたけど
今私のまわりにいる友人達は本当にみんないい人で、
それを感じることが出来るのは、あの寂しさのおかげかな・・と?

どんなに辛いことがあっても、こんな私を笑顔で受け入れてくれる人達がいる。
だからまた頑張れる。

子供達や、友達は宝だよ

帰り道に源泉をひいたお風呂に入り、すっきりさっぱり

子供達は速攻爆睡でした(笑)











TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

あいつもこいつもあの席を ただ1つ狙っているんだよ

憧れの、大好きな あの人の隣をぉ

面会ラジオ

彼の脳内バランス、振り切れました・・・

来月からは行けて月1

でもでも、月1でもレッスン受けれるならシアワセだよね?


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
仙人に遭遇d(^O^)b
涼平さんに続く坊主の憧れの人、仙人さんに遭遇!!

『最近練習しているんです!』と握手してもらったら
笑顔で『頑張ってね』と
!!!!(と言ってもサングラス越しだけどね(笑))

夏休み最後のレッスンにいいことありそうですd(^-^)



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
レジギガスがやってきたっっっ!!
早々に夏休みのドリルを終わらせて
牛乳パックで工作を始めた坊主くん


何を作っているのかと思ったら・・


2008-08-24 レジギガス

レジギガス

だそうです

・・・・・・

あっけにとられたけど

おもろい・・・


私とは違う次元にいる彼

ヤツのやることは

よう分かりませんが

時々こんな面白いことをしてくれます
(本人いたってマジメに作っているのでしょうが)

想像力が豊かと言えばいいのでしょうか・・・


ってか男の子ってこんなもん???



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
発芽玄米入りバターロール
時間に余裕がないと作れないバターロール作り

以前紹介した発芽玄米粉をちょいとミックスしました

そして今日から分譲地内の自主的ラジオ体操が始まります

新学期に向けて、早起きの練習を兼ねて(笑)、ここ2年ばかりはこの時期にやっています

私も通っているカイロの先生のアドバイスを思い出し、1学期後半から
家でもラジオ体操テレビ体操をできるときにやっているのですが

私がやっている動きとは違うことに今更ながら気づいたんですっ?a

細かい動きなんですけどね、

そんなに曲げなくていいとか、体を反らさないだとか

気づいたときにはかなりの衝撃が走りました?

ってか、私毎年前に出て子供達に間違った動きを教えてたんじゃないぃぃっ
正しいラジオ体操を子供達に伝授しなくては?




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
