小嶋ルミさんのレシピでパウンドケーキ3種類
前日夜に焼いておいたパウンドケーキ3種類

うちはこれ系のお菓子は人気なので、普通のパウンド型1本ではとてもとても足りません

なので小嶋ルミさんのレシピの1.5倍で

母がオレンジピール入りが食べたい&中心だけが痛んだりんごがあった
ということで、プーレーン・りんご入り・オレンジピール入りの3種類


こちらはプレーン

2008-01-31 プレーンパウンド


リンゴを角切りにして、バターとメープルシロップで軽く炒めたものを混ぜ込んでみました

2008-01-31りんごパウンド

食べてしまった今思うと

これに粉糖かけてお化粧してあげればよかったんですよね?
スライスアーモンドがあったはず??とオーブンに入れる前に気づき
探したのですが見当たらなかったから、そのままだったんですよね
(実は冷蔵庫に入っていた)

こういうところにセンスのなさを感じます・・?a?




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
ワッフル
卵&バターものが食べたくて、久しぶりにワッフルを


自分で作ると市販のあまぁ〜いのは食べられません(^人^;)



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
どう歩いてきたら…
山の中の学校でもないのに…

学校から普通に帰るだけで、どうしたらランドセルにこんな泥がつくのでしょうか?

革が擦れている所もあったので、油性のサインペンで塗りました

土屋鞄の職人さんが丹誠こめて作ってくれたおかげで、坊主の乱暴な扱いにも耐えております

これから小学校に上がる男の子には高くても丈夫なランドセルを購入したほうがいいですよ〜





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
東京ミッドタウン
日曜日、ダンナさんと二人で東京ミッドタウンに行って参りました??

この日は本当に寒かった? ただでさえ外を歩くことのない私、
ビルだらけの東京は日陰ばかりで、頭が痛くなるほど寒さを感じました

さて。
本日のお目あてはもちろん??

雑誌MartΡを読み出してから、とってもとっても気になっていたDEAN & DELUCA と、?パン屋?巡りをしました???

到着したのが11時半頃だったので、まずは腹ごしらえ
ランチにはManhattan Deliのプレートランチを頂きました

2008-01-28 20:02:31

サラダ・メイン・スープの数種類の中から好きなデリ4品とパンorライスがついて1000円
飲み物はプラス200円

私はハンバーグ・エビとブロッコリーのマヨサラダ・カニとアボカドのサラダ・豆腐ときのこのマリネを。
ダンナさんはハンバーグ・ラザニア・タンドリーチキン・キャベツとホタテのサラダをチョイスしました

コーヒーは飲み応えのある量が入っていて大満足???

お次はDEAN & DELUCA 
わぉっ?a ステキなお店で、食材もカルディより洗練されたリッチなものがたくさん???
買ってみたいものはたくさんあったのですが、お財布があっというまに空になりそうだったので、ブルスケッタ用のスパイスのみ購入?
仕事行く時用にロゴいりもパックも欲しかったんですけどね どうしようか悩んで終わってしまった?

さ、そしてお楽しみのパン屋巡り

ガリレアB1F be

?リヴレ
2008-01-28 19:58:39

芸術作品?
セモリナ粉入りなんですが、ブリオッシュを思わせるちょっと甘めのパンでした

?パンオブール
2008-01-28 20:02:31

真ん中に発酵バターが。
ハード系かと思いきや、まわりは薄くてカリっと、中はフワッで
オネエがハマりました


?

2008-01-28 19:58:39
2008-01-28 20:02:31

フランス産石挽粉を使ったパン
画像では大きさが分からないのですが、本体自体は物凄く大きなパン?a
高さと横は20センチ近く、長さは40センチほどあったのではないでしょうか それ1本だと1200円ちょっと?a
とても買えないし、食べきれないので4分の1サイズ(それなのに半額の680円?a?

お次は1階にある浅野屋


?玄米クルミバケット
2008-01-28 19:58:39

こんなに美味しいクルミ入りパンは初めて食べた?っていうくらい
ほんのり甘くてクセがなくて美味しいんです

?レモン&ジンジャーパン
2008-01-28 19:58:39

ブリオッシュ生地に角切りのレモンピールと、ほんのりしょうがの香り
これまたフワフワで美味しい?

?
2008-01-28 19:58:39

これまた真ん中が芸術作品?
これってどうやって成形しているんでしょうね
子供達から1口もらいましたが、クロワッサンとハード系を足して2で割ったようなパン
これまたオネエがハマりましたが、君達用に1つずつしか買わなかったのよ

焼き上がりの試食で軽井沢レザンをいただいたのですが、これが甘くて美味しかった???

パンだけで3000円近く購入してしまいましたが(どんだけパン好きなんだ
食べ比べた結果・・・

私は純粋・バリバリの日本人なので?浅野屋さんのパンの勝利??

今まで行ったパン屋の中で1位かも?
六本木までは遠いけど、銀座松屋にも入ってるようなので
これ目当てに買いに行ってもいいな?

でもミッドタウンの併設のカフェでランチもしてみたい

ん〜月曜朝と夕飯のハンバーグと一緒にとパン三昧で幸せな一日でした

あ、この日子供達はナニをしてたかって
坊主はスポーツクラブのスケートハイキング
オネエは午前中ソフトの練習のあと、うちで友達と遊んでました。

みんな各自楽しい時間を過ごしていました?
「ここまで成長したんだなぁ〜」と最近常々思います。






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
いつもに増して大きな声で『ただいまぁ(^O^)』と帰ってきた坊主。


『ジャンジャカジャ〜ン(*^m^*) ほらっ!』

校内書写大会で金シールをもらったそうです!


普段はもの凄い字を書きますが、書写だけはばかっ丁寧に書くので(笑)2年連続賞をいただくことができました!

おめでとう(^o^)/




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
