定番レシピになりそう?
前回100点満点のフランスパンが焼けた、ル・コルドンブルーのレシピで再度挑戦


バタールとオレンジフランス

明日の朝食が待ちどおしい…
?夕飯に唐揚げと赤飯炊いたけど、もしや今日中になくなる?



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
ラジオ体操やってます
我が家のある分譲地には、似た歳の子供がたくさんいます。


おかげでご近所さんとはつかずはなれずのいい関係

子供会はないのですが、ちょうど全世帯が入居した3年前の夏休みからは、自主的にみんなで朝6時半からラジオ体操をしています(笑)


夏休み中のだらけた生活からの気持ちの切り替えも兼ねているので、毎年新学期が始まる前の8月後半に1週間ほどの日程。


スタンプカードを作りオネエの2コ下の女の子が判を押して、最後には参加賞として、持ち寄ったお菓子を配ります(*^_^*)


今年は今週月曜日から明日金曜日までの予定。


初めての年、驚いたのが子供達がラジオ体操を知らないこと\(◎o◎)/


『運動会でやらないの?』
と思ったけど、よくよく思い出すと、運動会の時は《なのはな体操》という千葉県限定の体操をするので、ラジオ体操はやったことがないんです(°д°;;)

が、今年で3回目。1週間しかやってなくても子供達は覚えましたね(笑)


私はなぜか手本で毎年前で体操するので、子供達の様子がよく分かるのです(^_^)v


6年生まであと3回夏休みがくるけど、子供達の《夏の思い出》として残ってくれるといいな〜







TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
開いた口が塞がらない(-"-;)
反抗期の我が娘


午前中吹奏楽で疲れているのは分かりますが、午後は夕方までマンガ読むテレビを見て勉強する気ゼロ(-"-;)


今の自分の学習進度状況を全く理解してないので『塾行ったって家で数こなさないと定着しないんだよ』と言っても聞く耳持たず(*_*)


塾で指摘されたように
《自ら学ぶ姿勢》
が全くない…


ダラダラ過ごしてブーブー文句言いながらテキストをやり、朝○つけしようとしたら解答欄に
『わかりません』


(°д°;;)

ケ…ケンカ売ってる?。。。(〃_ _)σ‖


家で通信教材などやらせてたつもりなのに、全く実になってなかったこの現実に凹みまくりの今日この頃(ノ_<。)


坊主も計算・音読得意じゃないし…
私の対応がまずかったのだろうとショックを受けております…


どう声かけすれば、伸びるんでしょうかね。

口うるさく言うのがよくないのは分かりますが、言わなきゃ何時間でもテレビを見てる我が子達…


私自信がもっとネガティブな人間になって、ネガティブな声かけができるようにならなきゃ…


親の言われた通りに動く子供もちょっと怖いけど、彼等の自我と親の思いの対決はしばらく続きそうです…



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
準優勝(@^^)/~~~
ソフトボール県大会2日目

今日は車出しのお手伝いをしなかったのですが、第一試合に勝てば?決勝?

そうなれば応援に行かなくてはと思い、同行しているお母さんに試合結果を聞いたらなんと
4対2で勝ち、決勝進出
?

近々購入するテレビ?の下見にヤマダ電機とコジマ電機を見ていたのですが、試合会場に移動

相手は関東大会にも出場していて、過去対戦した時にはコールド負けしている強豪チーム

練習しているところを見たら、声の出し方・大きさ・動き、もぉ全てが格上?a

母達の心配はもちろん、監督コーチ陣も嬉しさと緊張の様子が伺える

肝心の子供達はというと・・・

いつもポーカーフェースの彼女達ですが、さすが決勝進出となると子供達も気合が入ったらしく、いつもより声も出ていているし、いい感じ

1回表の攻撃。
相手ピッチャーの球が速く、子供達も気ばかりせってしまい
3人連続空振りでアウト

そしてドキドキの守備

わぉっ0点に押さえた?a

その後2点を先行したものの、やはり相手の実力もあり打たれ
こちらがレギュラーの子の休みで急遽守備位置を交代し、慣れない守りでエラーもあり
ノーヒット・同点・追加点で4対2で負けてしまいました?

が、この猛暑の2日間、彼女達は本当によく頑張った
負けたけど、監督コーチ・親子ともに納得のいく試合で、気持ちのいい準優勝でした?

07/08/06県大会準優勝

夕飯は祝勝会で家族4人で回転寿司に行ってきました ?

さぁオネエ明日から運動会にむけて、吹奏楽のマーチングの練習!!

バテないように頑張ってね


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
4香月ぶりの勝利(ToT)/~~~
本日オネエはソフト?の県選手権大会でした

初試合だった4月の市内春季大会では、見事な連携プレーで宿敵を倒し優勝?

・・・しかしその後の2試合(市内夏季大会・スポーツ少年団交流試合)では
宿敵チームのムードに押され、まさかの連敗中

「今日こそは勝ってよ
という母達の願いのもと、あの炎天下の中プレーボール?

隣ではライバル校も試合をしている・・・母達の応援にも熱が入ります・・・

そして見事?3対1で初戦突破?

4ヶ月ぶりの勝利です

オネエは2打席2ヒット・1打点をあげました

監督曰く、オネエは
どんな玉を打つか分からない意外性のあるバッター・当たるとデカイ Ф
そのためにバッティングフォームを直さないそうです(爆)

明日は2回戦目
今大会で毎回勝ち進んでいるチームや関東大会で1勝をあげているチームなど
強豪が揃う中、彼女達がどれだけ頑張れるか・・・

明日も猛暑になるらしいので、暑さとの戦いもあります。

明日は車出ししないから応援に行けないけど、いい試合してきてね?




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
