東船橋・リストランテ プリマステラ
お料理の説明はのちほど

美味しいお店を見つけました

リストランテ prima stella(プリマステラ)
船橋市東船橋3-40-1 

ここ、かなり昔からあるお店で気になってはいたのですが
友達が予約してくれて初めて行ってきました?

駐車場も10台ほど停められます

プリマステラ・看板

プリマステラ・建物

ブリマステラ・店内

プリマステラ・メニュー

前菜

プリマステラ・前菜

はちの巣(牛の内臓)のトマト煮スパゲッティ

プリマステラ・はちの巣のトマト煮パスタ

友人が頼んだイカ墨リゾット

プリマステラ・イカ墨のリゾット

牛ヒレのカツレツ

プリマステラ・牛ヒレのカツレツ

赤ブドウのシャーベット・パンナコッタ・マーブルケーキ

プリマステラ・デザート




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
手間いらずの紅茶プリン〜レシピあり〜
?愛しの紅茶プリン??? を作りました?

紅茶プリン.1

数日前から食べたかった????プリン??????

家で作れば満足するまで食べられるのに、我が家の子供達はぷっちんプリンが大好きで
家で作るカスタードプリンは嫌い? なので、すっかり作らなくなってしまったのですが・・・

?? 『そっか、子供達にはぷっちんプリンを買ってきて、大人だけの食べきり量を作ればいいんだ』?? とやっと気づき(笑)、やっと実行

今流行なのは とろけるプリン ですが、私は昔からのカスタードプリンが大好きなんです!!

アールグレーで作ったロイヤルミルクティー200cc(40度以下の砂糖が溶けけて、なおかつ卵に火が通らない程度の温度)
卵2個・
砂糖50グラム
バニラエッセンス

をフードプロセッサーにかけカラメルソース(砂糖&水大さじ1を熱湯大さじ1でのばす)を流した型に流して蒸すこと20分(プリン型に小分けにした場合)〜35分(画像のように大きな器1つに流した場合)


フードプロセッサーで切るように混ぜるので、卵液をこさなくてもなめらかなプリンが作れます

紅茶プリン.3
まずは試食と朝ごはんに食べたら・・

?まいう〜?

あまりにも私が幸せそうに「美味しい???」と食べていたせいでしょうか(笑)、食いしん坊の坊主が「ちょっと食べさせて」

????????

<心の声>でもやっぱり嫌いだろうな・・ましてや紅茶だし・・・

「美味しいっ!!お皿もってこよう

やったぁぁっФ やっと私のプリンを美味しいと言ってくれたよぉぉOK

と言う事で、どーせ子供は食べないのだから・・と最初に私ががっつり食べてしまったので
ダンナと母の分が少なくなってしまいました


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
やっと人気の黒糖パン
今朝のパンは『黒糖パン』


市販の黒糖ロールを真似ているので2割薄力粉を入れてあります(卵入れればもっと歯切れがよかったけど、面倒がってパス(笑)


最初坊主が好きになってくれたのですが、オネエもやっと『このパン美味しい(*^_^*)』

君にも黒糖パンのほんのりとした甘さの美味しさが分かるようになったかo(^-^)o



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
目指せ!オシャレBOY
putimomoさんでまた買ってしまいました?

?激カワ!!Wベルト刺繍ピースハーフデニム?




07夏・坊主タンパン.1

今ならまだ110サイズ以外は在庫がありますね?

こちのショップで扱ってるマーベルよりかはびったりした作りかも。

もう一点、こちらも2〜3日中に届くので、届き次第アップしたいな???

激シブ!!フェザー刺繍ハーフデニム 




ダンナいわく「☆☆はいつもやぶれちゃったり、つぎはぎの服着てるな

?お、お父さん。おっさんくさいです・・




TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
一番冷ややかだった私が
ひょんなことから《ビリーズブートキャンプ・基本プログラム》に入隊して3日目


とてもとても(*_*)あのスピードにはついていけないので、マイペースで進めておりますが、かなりの汗と最後『ウ"ィクトリー(^o^)/ イエ〜イ!』と言った時の爽快感と、持病の首コリ・肩コリがない爽快さを感じると体の痛さも心地好く感じます(笑)


ブートキャンプだけだと筋肉ばかりつきそうなので、ヨガとストレッチは毎晩かかしていません!


さぁ夏が終わる頃、どうなっているでしょうか(^_^;)



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
