モンブランが食べたい(^o^)/


昨日朝、無性に甘いものが食べたくなり『何が食べたい?』と自問自答した答えは…

?モンブラン?

ちょうどイオンの火曜市で買ったさつま芋があるからでなくてさつまいもで作ったなんちゃってモンブランが食べられる?


スポンジをロールケーキにするかシフォンにするか悩み、最近作ってなかったのでシフォンに決定!

仕事に行くまであと1時間半!速攻シフォンを焼き、さつま芋クリームを作り出勤。


帰宅後に生クリームを立ててデコレーション。
人数分に切り分けてから、それをまた半分に。間に生クリームを挟み二つをくっつけてからまた回りに生クリームを塗り、上からさつま芋クリームを絞りだして出来上がり(*^_^*)

タイミングよく坊主が帰ってきて一緒に食べました。


シフォンだから見た目もかなり大きく『食べたぁ(*^m^*) 』と大満足の私(笑)


ま、おかげで夕飯時にもまだお腹いっぱいでしたけどね(苦笑)



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
夢の洋館へ・・・
本日、念願のdenakaさんち?夢の洋館?へお邪魔することができました?

(子供達には朝話したら『ずるいっ?a?』とガンガン文句を言われました(苦笑)

玄関入ってすぐに生まれて初めてのホームエレベーターに乗り、その時点でテンション

ドアが開くと・・・そこはステキなおうち、いや、?ハウス?でした?

子供部屋などひとしきり探検させてもらい、子供達と同じく早く遊びに来たいダンナのために
何箇所か写メ ってからリビングへ

旦那さんのテレビ出演記念&父の日で購入したばかりのエスプレッソマシーン

で入れてくれたカプチーノを飲みながら、もう一人の友人が来るのを待ちながら近況報告

友人の到着で話は一気に盛り上がりましたФ
おかげでまたまたほうれい線がくっきりとしましたよ(笑)

うちも坊主が4時間授業なので2時までしかいられなかったので
あっという間に解散の時間になってしまいました

夕方子供達に子供部屋の壁紙や照明の写メを見せたら、オネエは『超かわいくない?』
と感動しておりました? 

近いうちに家族総出の新築披露パーティーに呼んでいただけるので、その再会もまた楽しみであります?

 本日手土産に持っていったパン達

ミルクティーパン・ココアの折込パン・オレンジピールフランスの3種類です
初訪問お祝いパン


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
"大人"な、おにぎりの具
我家の旦那さんネタ。
2年前のある時期、お弁当を持って行ってました。
その後『おにぎりだけでいい』と変わったので、ずっとおにぎりを持たせています。
(おやつ代わりに私のパンも一緒に忍ばせます(笑)

『おにぎりだけなら楽じゃない』と思われるかと思いますが、これが意外と大変(*_*)

おにぎりの具ってあまりバリエーションないじゃないですか!


私のポリシーとしておにぎりの具の王道"鮭"は瓶のフレークでなく切身を焼いてほぐしています。


その他の具は市販のおにぎりのもとや、コンブ・梅干し・肉味噌などを入れているのですが、作っている私が同じ具に飽きてしまうんです(^_^;)


で最近ネットで探したり自分で考えたりしているのですが、今日は"カリカリベーコンのワサビ醤油"を作り、ご飯と混ぜて握ってみました(*^_^*)


さて旦那様の反応はいかに…



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
塩豚
先日お友達から"お塩"をいただきました!


《宮古島の雪塩》


開けてびっくり\(◎o◎)/
まるで粉砂糖のようなパウダー状のお塩!


このお塩を使って"塩豚"を作ってみました(*^_^*)


◎生姜のすりおろし
◎にんにくのみじん切り
◎酒
◎塩

以上の調味料をお肉にもみこみ、フライパンで焼くだけ!


シンプルな味付けゆえ、塩や肉など素材重視ですね(*^m^*)


今度はこの塩をてんぷらや野菜につけたいと思います(^_^)v



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
応援から帰ってきました
→結果報告←
市内陸上大会から帰ってきました。


4レース中第2組で走ったオネエ達、3位で惜しくも決勝進出ならず☆⌒(>。≪)


でもまだ午後にはクラス単位の競技があるので、暑さに負けずに頑張ってほしいです!





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
