☆北海道発☆本当に美味しいチーズケーキ
今月ダンナが九州・関西・四国・東北・北海道と全国行脚の出張がありました。

オネエが一言
「お父さんがいないと寂しいけど、色々お土産買ってきてくれるのが楽しみだな
そう、今月は美味しいお土産に恵まれた1ヶ月でした??

北海道でのお土産を紹介します

函館のおいしいケーキ屋さんで有名なスナッフルスのチーズケーキです???



中はスフレのように軽く、チーズもしつこくないので、普段チーズケーキは食べない息子も
2コペロリ?


いや〜美味しかったですね???
今回のお土産は全て大ヒット作でしたよ、お父さん


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
羽田空港おすすめスイーツ
昨日旦那様が全国行脚の出張から帰ってきました

今朝起きてみると

羽田空港にあるキース・マンハッタンの焼き菓子がありました??????

キースマンハッタン・1

今回買ってきてくれたのはデイジーというカスタードクリームとほっくりした栗と小豆をスボンジとパイで包んである焼き菓子??

キース・マンハッタン.・2

キースマンハッタン・3
おめざに早速いただきましたが、すっきりした甘さで朝4時から幸せ感じてます?

旅行で羽田空港を利用される方は是非、覗いてみてくださいね?


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
"パン"のリース〜新築祝いのプレゼント〜
今日は会社の先輩のNEWへ、遊びに行きます???

一緒行く、先輩だったけど同じ年だった同僚も昨年NEWを購入

そんな二人への新築祝いのプレゼントに、パンリースを作りました

2007inasono新築祝い

我ながら、ラッピングもよく出来たとa?

喜んでくれるといいな〜?
手土産にはシフォンケーキを焼きました?


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
トヨ型☆黒ごま&甘納豆パン☆パネトーネマザー
むか〜し昔、給食で食べた"甘納豆パン"
甘納豆がそのまま入っているのではなく、今思えばきっと早い段階でミキシングに入れたであろう、粉々の姿で混じっていました。

あのパン、ほんのり甘くて何気に大好きだったんです???

先日スーパーで賞味期限間近の金時豆の甘納豆ちゃんが激安だったのでゲット?
いつものパネトーネマザーで、黒胡麻も入れて、せっかくなので形が残るように丸ごと・・
入れたらちょっと大きすぎるので、半分に切って成型の段階で入れてみました

黒ごま甘納豆パン.1

ウヒャヒャヒャっ?? 今回は発酵過多になることなく型の中にちゃんと納まってくれて、
OK見た目ばっちり

黒ごま甘納豆パン.2

朝食にもいけるようにと、甘さは控えめにしてあります?


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
朝のウォーキング
4月から坊主が小学校に通いだし、幼稚園の送迎もなくなりますます"動かなく"なった私

これでは本当にヤバイaaと思っていたさなか、近所のママ友が家族で車で30分くらいの公園まで歩いて行って来たと聞きました???

??よし、これは私も歩こう」と一念発起し
朝時間の取れるときは歩くようにしています。

そんな矢先、春休みに入ってしまったので子供達が寝ている間に歩こうと思っていたら
坊主がかぎつけたか私が出かけようとした時に起きてきて「一緒に行くっХХ

食いしん坊の彼が朝ごはんの食べずに30分以上歩けるのか心配でしたが
なんだかんだ言いながら、1時間近く歩いてきました

坊主とウォーキング


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
