今日のパン
なんだかパン記録になってきちゃいましたが(^人^;) せっかく今朝4時から作ったので…
今日焼いたパンです。
左がはるゆたかのブルマン。
右が黒糖パンです


昨日家族が○ンパドー○でフランスパン買ってきたので、これはいい機会(^O^)と、今朝子供達に私の焼いたフランスパンと両方出して感想を聞きました。

オネエ曰く「フワフワ感はこっちだけど味はこっちかな〜」


やったぁ(≧ω≦)b
フワフワ→○ンパドー○
味→私の焼いたパン


よかったよ〜鬼のようにフランスパン焼いて上達した甲斐があったってもんです(ToT)


子供達に母の味が染み付いてきたかな?(笑)



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
美人でしょ(*^m^*)

'07 1/30フランスパン.2


'07 1/30フランスパン.3


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
子供って…
子供の食欲って、ちょっと雰囲気変えただけで、物凄く食い付きよくなりますよね(^人^;)

お歳暮でいただいた焼豚の残りが冷凍庫に眠っていたので、夕飯に中華おこわを作りました。


蒸しあがったお鍋をのぞきこんだオネエが

「お母さんっ、それ竹の皮で包んでっ(^o^)/」


午後から体調が悪かったので、わざと個包装にしなかったので「え"え"〜」と一度断ったのですが、せっかくだからと子供達の分だけ竹皮で三角に包んであげたら二人ともおかわりして食べてました(もちろんおかわり分も竹皮に入れて(笑)


全く子供って面白いですね(^-^)g"





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
ダッチブレッドでグラタンパン
木曜日のパン教室のお題はダッチロール

先生からくりぬいてお皿にして食べても美味しいと教えていただいたので
早速やってみました


ダッチブレッドでグラタン.1

ダッチブレッドでグラタン.2


この食べ方、メチャメチャ美味しいですっ?上新粉のトッピングのおかげで表面はカリカリで美味しいのなんのって・・?

どうしてもパンとグラタンを一緒に食べたいらしく、坊主と母・ダンナは手に持ってかぶりついていたのですが、私も真似してみたらこのほうが美味しい(笑)?

ただ一人、オネエだけは大好きなカリカリ部分だけ食べたいので
グラタンだけ先に食べてからパンを食べてましたねa?

家族にも大好評だったダッチロール。次はスープを入れるか、サンドイッチにしてみたいと思います




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
V6〜久々ごぉつん(^^♪
ミュージックステーションにV6が出てますぅ??

今歌いおわったのですが、

ごおつん超かわゆいっす???????

やっぱし、歌って踊って・ほんの一瞬見せる笑顔はたまんなく大好きです???

テレビ見ながら「ひゃ〜???????????????????」と横にいたオネエの肩を叩いたら
「痛いっ?」とかなり冷静に突っ込まれました

ごぉが絡むとこんな母です


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
