美術鑑賞
>一人美術鑑賞デビューしてきました!大人になった気分(*^m^*)
何を見てきたかというと"仏像展"上野の国立博物館で開催されています。(私を知ってる人はイメージ合わないと思う人がほとんどかな〜(笑)
ネットで調べたら11〜12時は混雑するとのことだったので、開館時間の9時半に入ろうと9時に上野着。案の定場所が分からず携帯のナビウォークに道案内をお願い(笑)
開館時間には100人近くの人がいて、「うわ〜本当に人気あるんだ」と驚き!やはり年配の人が多いのですが、若い人もいて一安心(^O^)
さて展示されている仏像さん。500円で市原悦子さんがナビする音声ガイドを聞きながら鑑賞してまいりました。一本の木から掘り出されたものがほとんどでその芸術性は見事で素晴らしい!それ以上に慈愛に満ちた顔に吸い込まれました…
仏様のように、大きな心を持って、"家族の中の仏様"になれるように努力せねばいけないな〜と、せかせかした自分が恥ずかしくなりました(>_<)
とても充実した2時間でした。
追伸 11時過ぎに出たら会場に入る列がズラッとできていて入館30分待ちでした(*_*)
>


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
上野お得なランチ情報!
仏像展を見終わる頃にはお腹が空きだしたので、JR上野駅アトレに入っている
newsDELIにてランチ

揚げた里芋のカレー風味、
唐揚げのマリネ風、
サーモンとクリームチーズ、キュウリのサラダ。
これにベーグルをチョイス。
お洒落でおいしかったけど家に着く頃には小腹がすきそうです(爆笑)?

このお店では上野の美術館・博物館の半券を見せると10%引きになります?
是非半券は捨てずにとっておくと良いですよ?


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
芸は息子も助ける
>先週末、連絡帳に「来週(水)X'masリース作る材料持ってくる」と書いてきた坊主。「どんなの作るの?どういうのを持ってくるように先生言ったの?」と聞いたところ「分かんない」(ΘoΘ;)
お友達に聞いたらさつま芋のツルをリースにするとか…木の実を拾いに行くのも面倒だし天気もいまいちだったので、家にあった布や針金、手芸材料でオーナメントを作っているのですが、作るごとこアイディアが浮かんで楽しくなってきました(笑)
画像上はハギレで作ったリボンとリース、画像下は針金にフラワーアレンジの時に使ったテープを巻いてモミの木と毛糸で編んだリース。ひとつはリボンと同じ生地をひも状に細く切って一緒に編み込んでみました(*^m^*)
>


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
(作)坊主 黒糖パン
>黒糖パンを作っていたら「○○もやるぅ〜(^O^)」
で成形させてみました。
カタツムリ型とジュースの入ったコップだそうです(o~-')b
>


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
発表会-無事に終了!
>昨日お子達の"ダンス発表会"がありました。前日朝にオネエが腹痛を訴え、「まさか今頃…」
整腸剤を持たせ「学校で忘れずに飲むんだよ。今までの練習が無駄になるからね!」と念を押したおかげで当日は二人とも緊張以外(笑)は体調万端(o~-')b
二人とも緊張しながらもカッコヨク踊れました(^o^)/

終了後コーチを囲んで記念写真。我が子の晴れ姿を写す親のカメラとはいえ、20数人がカメラを向けるとさながら撮影会(笑)コーチが気を利かせて右→中央→左とカメラ目線を向かせました。
解散後、年賀状用の写真撮影。先ほどの撮影会ではなぜか笑顔を見せずにぶすくれていた坊主でしたが、ナイススマイル(^_^;)いいんだけど、恥ずかしいとダメなとこは男の子にありがちなタイプでしょ(爆)

腹ペコの二人に近くのミスドで、特別にドーナッツを2個ずつご馳走し、最寄り駅へ。
階段を降りてホームに向かっていたら…
あれ(ΘoΘ;)
(?_?)0番線\(◎o◎)/
えええっ、0番線ってありなのぉ(°д°;;)珍しくて思わず撮ってしまいました(笑)

><このメールに返信するとブログ記事が書けます>
><画像や動画(ベータ版)を添付することも出来ます>
><このメールはPCから下記URLにて配信停止できます>
>


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
