ちょっと愚痴
こんにちは。梅雨明けのような、夏休みらしい天気が続いていますね

chibi-oyaはここ数日、ちょいと体調崩しています
風邪とかでなくて、気持ちが不安定で、すべてがネガティブ思考になってましてます?

薬飲んだりはしているのですが、なるべくなら薬には頼りたくない?

薬飲んだとこで一番のねっこの原因は治らないのですが

ぼちぼち更新していきま〜す?


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
ブルーベーリーパンとハードロール
昨日はパン教室でした?

今回はハードロールとブルーベリーパン?

このブルーベリーパン、激ウマだったので早速ドライブルーベリーを
カルフールでGET してきました??

ブルーベリーパン.1

ブルーベリーパン.2

ザルツシュタインゲル


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
初 "BOO"&"D&T"
夏のバーゲンももうラストに入ってきましたねa

この時期に気に入ったものを見つけられると???ラッキー??」と思っちゃいませんか!?

そんなわけでパン教室の帰りに子供服を覗いてみました?

あった、あったaa 前からチェックa していた
オネエの7分袖のカットソー

07'dt

最近気になっていたデニム&タンガリー

レジを済ませ、「いちよ坊主のジーパンも・・」と120コーナーを見たら
動きやすそうな薄手のストレッチのきいた、
しかもお腹まわりのゆったりしたジーパンがっ
??

07gpan.1

07gpan.2

はぁ・・また買っちゃったよa 

ほんと、子供服ってキリがない・・


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
麺つゆで簡単 ! 大学ポテト
久々にレシピアップですNEW

今日みたいに激暑で食事の支度が面倒な時のお助けレシピです?

?大学ポテト?

大学ポテト

作り方

ジャガイモの皮を剥き、くし型にキ切りそろえて片栗粉をまぶします。

テフロンのフライパンに大さじ2杯ほどの油をひき、ジャガイモを入れます。

両面がカリカリになるように、弱めの中火にかけます。

じゃがいもに火が通り、まわりもカリカリになったら麺つゆ をさっとふりかけ(じゃがいも4個に大さじ2の麺つゆをかけました) フライパンをゆすり、全体に麺つゆがまわったらお皿に盛り、鰹節と飾りにわけぎなどを乗せます??

フライドポテトではカロリーが気になるし、大人はちょっと胃もたれしちゃいますが、
これなら子供も大人も箸が進みますよ


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
打瀬でお買い物
今朝幕張の打瀬に行く用事があり、帰り道にちょっとウロウロしてみました

相変わらずオシャレなママさんが多いこと!!
ちゃんと化粧して行ってよかったぁa

まずは打瀬に住む友人のマンションの近くのケーキ屋さんへ?
小さいお店でしたが、洋のケーキだけでなく、和のケーキなんかもありました。
坊主はショートケーキが食べたいと言い張ったのですが、287円でとってもお上品なだってので 無難に"たまごロール"という有機卵を使ったロールケーキを購入?

次に今お皿を探しているので、雑貨屋さんを覗きに。
お皿ではなく、キッチン用のガーゼタオルでかわいいものがあったのでGET
キッチンのタオルって使用頻度が高いから、薄くて乾きやすいガーゼタオルが私の定番になってきています

打瀬でお買い物

夏らしい金魚さんの柄です

きっとゆっくりと歩いて回れば他にもオシャレなお店があるらしいので、
今度はゆっくりと・・と思うのですが、いつも車で知っている場所ばかり?

涼しくなったら友達に案内してもらおうかな〜??


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
