どうしても食べたかったの(;O;)
ここ数日、蒸し暑い日がありますね

ふとミニストップのソフトクリームが食べたいな〜aaと思っていたところに
今日もそんなお天気

ん〜でもおやつの時間に坊主と買いに行くと、部活で遅いオネエのためにまた夕方?飛ばして買いに行くのも面倒だな
で、子供達にはチューチューアイス(あの棒状でポキッて折って食べるやつ)を、
自分はアイスコーヒーを飲んでガマン

そんな時にたまたまダンナが早く帰ってきた?
子供達を寝かして一息ついたらまだ9時。

やっぱりミニストップのアイスが食べたぁぁぁぁいっa

ダンナは足を負傷中なので、自ら?で買いに行きました!!

ダンナはマンゴーパフェ?????私はバニラのソフトクリーム????
子供達には内緒の大人のおやつタイムa?ん〜おいちかったよ??






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
パチッ・・・パチッ・・・の音が!!
NOAH0607さんからアドバイスをいただきフランスパンに挑戦しましたa

フランスパン
フランスパン

フランスパン

相変わらずクープの開きもヘタでいかにも手作りパンですが、一番よく膨らんだし何より今までと違うのはオーブンから出してバチッ・・・パチッ・・・・という音が聞こえたこと?

あまりに感動して夜中の12時をすぎているというのに台所で一人、
耳を近づけてその音に聞き入ってしまいました??

自分の記録のためにもレシピです? 専用粉がなかったので代用?

強力粉(1CW)250g
薄力粉 50g
パネトーネマザー 6g
塩 5g
モルト 1g
水 195g

たっぷり霧を拭きかけ、230度8分にセット。4分すぎたところですばやくドアをあけ霧吹き

180度20分にセット
13分たったところで取り出し、生地の場所をチェンジせて190度に上げて残り時間。

さらに200度5分

それでも側面の焼き色がつかなかったので180度10分

それでも焼き色がつかないので側面が上になるように立てて180度5分
反対の側面を上にしてさらに5分

邪道なやり方なのかなでもパン屋さんのフランスバンをイメージしながら
全体がカリカリに焼けるまで頑張ってみました
それでも底がいまいまカリカリしてなかったから裏返して焼いたほうがいいのかな〜
一番いいのは1つずつ焼けばいいのでしょうが、仕事から帰ってきて夕飯の支度に子供達の世話をしながらでは時間がなく、いっぺんに焼かないと毎回2時就寝になってしまうとこが主婦の定め?..

昨晩はもう1種類焼いたので結局寝たのは2時すぎでしたa
でもでも、パンのいいにおいが2階まで漂っていて、早く朝になって食べたいな〜と
思いながら寝たので、寝不足も苦になりませんでしたaa


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
「来たよ、動物の森」 DSライトが揃いました
オネエが欲しくて欲しくて欲しくて欲しくてたまらなかった
DSライト・アイスブルー&動物の森

とうとうオネエに進呈されました?

その喜びようと言ったらそりゃぁ大変でしたa

坊主には発売したばかりのマリオのソフト

二人とも朝早くから起きてやっています

がしかし・・
いつもなら食後ケンカしてるんだか遊んでるんだかってくらいな勢いでうるさい二人が無言で並んでゲームをしている姿を見ると、
本当に与えてよかったのか、と思ってしまいました・・


DSライト解禁


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
母校で娘が・・
わが市には全国でも有名な吹奏楽で全国的に有名な高校があるのですが、
市主催でその高校の生徒さんが小学生に楽器を教えてくれる講習がありオネエも早速申し込みをしました
1年間、月1回ですが最後にはホールでの演奏会もあります

その講習会の会場がなんと、私の母校の小学校でありまして!!
第一回目は開講式と保護者説明会があるので、オネエと一緒に参加してまいりました?

たまに学校の前を通ることはあっても中に入るのは何十年ぶり
ボッロボロの体育館・・・全然変わっていない・・懐かしい??
来賓の話など耳に入らずに、天井から隅々まで眺めてしまいましたa?

開講式終了後、楽器ごとに分かれて各教室へ・・
これで懐かしさはピークに
掃除したPタイル・3段飛ばしで駆け下りた階段・給食が運ばれてきた専用エレベーター
どれもこれも当時まま・・


あまりに懐かしくて写メ撮って小学生からの友人に送ってあげたかったのですが
なんと携帯を忘れてきていて悔やまれたのですが
母校から自宅までの帰り道に彼女の実家があり、なんと彼女が遊びにきていたのです?
彼女にしてみれば近くに住んでいるので、いつものように実家に遊びにきていたのだろうけど
私にとってはなんて偶然??

こんな母校との再会の機会を作ってくれた娘に感謝・感謝です?




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
ダンス、上手になってるっ(●^o^●)
昨日久々に坊主のダンスの練習風景を見学してきました

いつもは終了時間ギリギリについて、知り合いのママさんとおしゃべりしてるので
ほとんど見ていない

あれあれぇ!!!?あれれれぇ!!!!うまくなってるやんかっ?Ф

この成長っぷりを今まで見ていなかったなんて、息子よ、ごめんよぉぉ
a


あ、勘違いしないで下さいね。彼は特別うまいわけでもなく、今までの練習を見ていると
どちらかというと「あんまりセンスなかったかな」といった雰囲気だったんですよ
やっと同年代の女の子に追いついてきたかな?っちゅうレベルa?

でもいいんです、いいんです。それでもっ
小学生になってやっぱり成長したんでしょうね?
スタジオから出てきた坊主を自宅に帰ってもメチャクチャ褒めてやりました??

手前の黄色いTシャツが坊主です

ダンス上手になったよ


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
