涙の離任式・・本当にお別れ
今日は小学校・幼稚園ともに離任式。

なんとお子達両方の担任が移動になってしまうのですa

オネエは今度5年生でクラス替えがあるからまず今の担任にあたることはなかったのですが、この先生がバスケ部の顧問なので先生がいたら5年になったらバスケ部に入ろうかと言っていたオネエ。
これでちょっと入部はあやぶまれます??

それとなんといっても寂しいのが、坊主の担任が移動になってしまうこと!! うちの幼稚園と小学校は同じ敷地で建物も一緒。
とくに1年生と幼稚園は並んでいるので、休み時間にちょっと走っていけば
幼稚園にいけるので、坊主のランドセル姿を見せに行きたかった??

今日もまた泣きそうです・・・


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
こんなアップになったのね(*_*;
洗濯の山もひと段落し、メール更新でどんなふうになってるのか
チェックしてみたら・・

ひぇ〜画像って1枚ずつしかアップされないのねa

毎回5つも画像を添付して送っていたのに、トホホ?

またがんばっていちからなりなおすかa




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
京都旅行3日目
京都旅行3日目
楽しかった旅もあっというま。今朝も美味しい漬物を始めとした朝食をいただき、チェックアウトと荷物のデリバリーサービスを(京都駅→←宿へ荷物を運んでくれる便利なサービス)済ませ、"チンチン電車"の嵐電(京福電鉄)に乗り『東映太秦映画村』へ

まずは映画村オリジナルアクション時代劇・大忍者ショー"服部半蔵忍法伝"を見学。
目の前でみる立ち回りや忍者のアクションに私も感動しました!
その後実際の撮影にも使われる町並みを見たあとはロケーションスタジオで行われていた映画のヒミツ"うそ・ほんとう"を見学

ここではガラスの向こうに実際のセットが組んであり、監督役の人が説明しながら新選組と悪役の立ち回りシーンを実際に見せてくれます。新選組役のお兄さんと悪役のお兄さんが所々ボケてくれるのがむちゃくちゃ笑えます(*^m^*)
その後お昼(和食続きだったのでカレーやオムライスを注文)を食べ、もう一つの東映の顔、スーパーヒーローランドへ。
《画像参照》
ここには歴代のスーパーヒーローの人形やロボがズラッと並んでいて圧巻!やんちゃボウズは目が輝いていました♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
アバレンジャーやデカレンジャーは後楽園のショーも見に言ったくらいなので私も懐かしくて夢中で見てしまいました!
隣のコーナーは最近の仮面ライダーが並んでいて中央には巨大な仮面ライダーがあります(^O^)
そしてこの映画村でやっと満開の桜に出会え記念撮影(^_^)v
いつまでも見ていたい所ですが新幹線の時間があるので3時で退場。電車を乗り継いで京都駅に着き、只今新幹線の中です!
また他の京都情報途とお土産紹介は後日…3日間の旅行日記におつきあいいただきありがとうございました('◇')ゞ


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
京都旅行2日目
京都2日目
今日は午後から天気が崩れるというので早めの9時に出発。渡月橋を渡る人もまだまばら。橋を渡りきると人力車が。かねてから人力車に乗りたいオネエからの「乗りたい」攻撃に負け(^_^;)1区間10分だけ乗りました( ^_^)人(^_^ )
《画像参照》
担当のお兄さんは背の高い、笑顔がひとなつっこくお喋りも上手で、乗っている時間はあっというまでしたが、風も気持ち良く、貴重な体験ができました(*^m^*)
1)大河内山荘
時代劇の名優"大河内傳次郎"が自ら創りあげた庭園。見渡す嵐山の桜はまだまだツボミでうっすらピンクに見えるだけですがそれでも絵に書いたような絶景(≧ω≦)b桜や紅葉のピークにはまさに桃源郷のようでしょう…ここは入園するとお抹茶がいただけます!
2)常寂光寺
3)天龍寺
世界文化遺産に指定されている京都五山第一位の寺。池泉回遊式の庭園は日本を感じさせます。
ここで雲行が怪しくなり、天気予報通り雨が降りだしなんと雷がっ(°д°;;)怖がりのぼうずはビビりだし、ちょうど3時だったので雨宿りついでにお茶をしに。天龍寺前の"福"へ。1階がさくら餅をメインに和菓子販売で2階が甘味処。まだ新しいお店なのか蘭の花が飾ってありシャレた感じで若い女性の姿が目につきました。わらび餅&抹茶セットに抹茶パフェ・抹茶あんみつを頼んだのですが観光地らしく(爆)値段の割りに量が少なくあんみつのアンコもメニューの写真と違いショボかったのが残念(ΘoΘ;)昨日の"こみち"のほうが断然美味しかったな〜
その後も雨が降ったりやんだりなのでお土産屋さんのハシゴをしながら宿へ戻りました。今日はデジカメがトラブって使えなくなったりこの携帯もバッテリーが残り1つになってしまったりとアクシデント続きの1日でした(苦笑)


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
京都1日目その2
今渡月橋近くの宿にあます(^o^)/
到着後まずは嵐山温泉につかりにお風呂へ。どうやら一番乗りだったらしく、脱衣所もお風呂も清潔で気持ちよい!しかも子供達にも夏の浴衣のような花柄とかすり模様(?)のかわいい浴衣を用意してくれました(^_^)v
お風呂から戻るとお部屋では夕食の準備が進んでいました。一番美味しかったのは近江牛のシャブシャブ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
デザートのイチゴのムースも美味しかったよぉ!朝食も部屋食らしく、朝夕ともに上げ膳据え膳なんて主婦には極楽です(ToT)
そして今さっき、就寝用に糊のきいていない浴衣を持ってきてくれました☆⌒(>。≪)糊がきいてないので寝やすいと、なんともきめこまやかなサービスをしてくれて感謝です(^o^)/
>


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
