味噌仕込みました!
今年の味噌仕込み、第一弾をしました!
ちょっとの手間で美味しいお味噌が出来ますよ

下が仕込んだ状態。その約半年後には上の容器のような
美味しい味噌になります!!


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
ウッドデッキ工事 3日目
ウッドデッキ工事3日目。
とうとう板が張られました(^^♪

先日の大雪で大工さんが手一杯なので、営業に来てくれたお兄さんが
一人で工事をしてくれているのですが、とても丁寧な仕事ぶりで
リビングと隣の母の部屋のシャッターの取り付け位置の高さ違く
基礎から計るとリビングのほうが3mm高いので
仕上がりが変わります、とまで説明してくれました!(^^)!

お兄さんが帰ったあとデッキに出てみましたがいいですね〜
夏の夜、ここで涼みながらビールを飲んだらどれだけ美味しいか・・・
おっと想像しただけでにやけてしまうわ(爆笑)

いちよ明日で工事が完成予定。
どんなふうになるかほんと楽しみでありますし、丁寧な工事をしてくれているお兄さんに感謝です(@^^)/~~~




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
娘が夕飯を・・
料理クラブに入っているオネエが、今週焼きそばを作ったそうです。
(確かに幼稚園にお迎えに行ったら焼きそばの匂いがプンプンしてたな(笑)
あ、うちの幼稚園と小学校は同じ建物で、ちょうど幼稚園との境に調理室があるのです)

とても美味しかったらしく、「今度うちでも作っていい!!」と張り切っていたので、今晩の夕飯に作ってもらいました\(^o^)/

家族5人分なので、ホットプレートを出していざ調理。
ホットプレートで炒めだすとお決まりのごとく、坊主が「僕もやりたいっ」
とエプロンを出して参戦(^_^;) 
「あ〜もぉ○○やらないでよぉっ」
「僕もやりたいぃぃっ」
の繰り返しで「だから子供達が料理するとイヤなんだ・・」と心の中で
思いつつも笑顔で二人をなだめ、無事に出来上がりました(^^♪

オネエが作った焼きそば

5玉分つくるので野菜がかなり飛び散りました(爆笑)

オネエが作った焼きそば

そして私は娘の作った最高の焼きそばに、お歳暮でいただいたエビスビールで乾杯(^^ゞ いつもの発泡酒と格が違うのはもちろんだけど
娘の料理と一緒にいただくビールはこれまた最高でありました(@^^)/~~~


いつもなら大人なみに食べる坊主ですが、私が買い物に行っている間に
これ幸いとお菓子を食べまくったそうでほとんど食べなかった・・<(`^´)>
まったくなんて失礼なやつだっ

明日はこの時期恒例となりましたみそ作り第一弾!
今年はさらに大豆を1袋増やしたので計4キロ分、出来上がりの味噌にして16キロ分を仕込むことになるので、半分の大豆2袋分ずつ仕込むことにしました。
フードプロセッサーで大豆をつぶす手間は大変ですが、
やはり手作り味噌はうまいのです(^^ゞ


26日の日記
>
>
>
>
>ついに、ついに!我が家もウッドデッキをやることになり、工事がいよいよ今日から始まりました!
本日は基礎をうちました。出来上がりは月曜になる予定(*^_^*)完成までを記録しま〜す!

話しは変わりますが、普段幼稚園の送迎しか動かないのに1時間エアロビしたら疲れたらしく、昨日までいまいち調子悪(爆)今朝も寝坊しました(^。^;)皆さんのとこにも遊びに行ってなかったので、明日朝早起きしてお邪魔しますo(^-^)o
>


超おどろき・・・
本日もまたスポーツクラブの利用券を使って体験してまいりました!
(残りあと3枚となりました)

実は私、短大生時代にエアロビやってて漠然とインストラクターになりたいな〜と思っていたくらい踊ることは好きでございまして(^^ゞ
その後も何かの機会にはやってるのですが、いちよ体が覚えているらしく
それなりに動けます。

ただ。

今はもう左右が分からなくなり、目と手足の神経が断絶されているので
かなりかっちょ悪い動きになっているので、ベーシックエアロに参加しました(苦笑)
開始10分前にスタジオに入ったら10人ほどの女性が・・その後もどんどん増えてスタジオ内約45〜50人の大盛況!
その女性達、ほとんどが40代〜60代\(◎o◎)/!
私と似たような年の方はほんの一握り・・・
もちろん平日の真昼間に出てこれるのは主婦だろうけど
まさかこんな年を重ねた方がたくさんいるとは、女性はやはり強いというか行動力があるというか、元気というか・・・

私にはかなりのカルチャーショックでありました(*_*;
私もいつかスポーツクラブの会員になって、
ハッスルおばちゃんになりたいな(苦笑)


プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
