東京ミレナリオ
今年で一旦中止される東京ミレナリオを見に行きました。

東京駅に5時頃ついたのですが、すでに丸の内中央口は凄い人(*_*;
子供達の手をしっかりと握って「迷子になったらおうち帰れないからねっ」
と脅かし(爆)いざ列へ。


誘導係りの指示に従ってあるいて行くのですが、予想以上に歩きました。

目の前数百メートルまできて、人の頭の間からチラチラと見えるのに
手前で横断歩道があるため2.3m進んでは止まっての繰り返し・・

しかし、いざライトの下にくると見事でした!(^^)!
キレイでしたよ〜!


帰りはハンパーグが食べたいという子供達のために
銀座にある、あんぱんで有名な木村屋のレストランへ。
子供達は腹ペコだったのもあるけど、やはり美味しいんでしょうね・・
パン食べ放題付きのビーフ100%ハンバーグ(1735円!)をペロッと
食べてしまいました(^^ゞ
オネエに限っては『こいつバケット1/2本分は食べたんじゃないか?』
ってな勢いでバケットのおかわりを頼んでいました(^_^;)


ここでちょっと悲しい出来事が。
隣に座ってきた”さすが銀座のOL!”と思わせる20代後半のキレイな女性2人が「あたし子供大ッ嫌いなんだよね〜」と話してたこと。

チラ聞きによるとエステか美容院かに勤めてるらしく、赤ちゃん連れの
お客さんを接待しているあいだ子供を預かっていてお菓子あげても泣き止まないから、水にガムシロ入れて飲ませたら泣きやんだ、そうな・・

「母親にはそんなもの飲ませたなんてとても言えないよね〜」
「あー『そんなものあげないで』とか言われそう」
「だよね、今の母親はね」
で、”あたし子供大っ嫌い”となったわけなんですが。
隣に私達がいたからそんな話題になったのかどうかは分かりませんが
結構悲しいですよね。
あなたもお母さんからいきなり大人で生まれた訳ではないのに・・・

そうそう。余談ですが出口付近の国際フォーラムでは2時から翼コン(タッキー&翼の翼)があり友人が来てました(^^ゞ



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
やっぱり楽しい”anego”
昨晩放送されたanegoスペシャル。
見ている間誰にもジャマされたくないんで
今朝4時に起きてみました(笑)

なんか思い出映像ぱかりで最初は(*_*;と思ったのですが
後半黒沢くんと奈央子のかけあいはやっぱり大ウケ(@^^)/~~~
早朝なので笑いをこらえながら、久々テレビ見て笑いました!!


どちらかというと黒沢くんとハッピーエンドになって終わってほしかった
のですが、奈央子さんの運命を考えるとこんな終わり方っすかね(苦笑)


久々の黒沢くんにドキドキもしましたが(!)年代的に
『吉田栄作も年とったな〜』と思うほうが強かったりして(^_^;)
当時のトレンディドラマの代表格だったもんね・・・

でもスペシャルでよかった。あのまままたパート2が始まってたら
また仁くんにお熱あげるとこだったわ(爆笑)チケ獲得に翻弄されちまうっ

真偽のほどはわかりませんが仁くん、亀梨に間あけられましたからね・・・
厳しい世界です^^;



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
おせち作りに奮闘中( ~っ~)/
携帯から初めての更新です!
朝からセレベスの煮物・筑前煮を作り、お刺身&カニの買い出しのあとお昼に年越し蕎麦を。午後からは昆布巻きに初挑戦の栗きんとんを作って只今コーヒータイム。気が付けば一日中台所に立ってる…(^。^;)このまま夕食の時間になるだろうから、全部片付いた頃には眠くなりそうだわ(爆)正月三ヶ日お店が休みだった頃の主婦って大変だっただろうな…頭が下がります(>_


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
エンたま交換してくれました(^^ゞ
先日バンダイのHPにあったお問い合わせから、エンたまの初期不良のことをメールしてみました。

翌日直接電話がきて、同じ緑を交換してくれるとのこと!(^^)!
宅配で新しいエンたまが届いたらその場であけて
故障のほうを入れて返してくれればいいとのことだったので
即お願いしました。

さすがバンダイさんですね〜。お詫びのお手紙とともに
気持ちですが、ということで仮面ライダー響のハンカチが入っておりました(@^^)/~~~






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
手作り特大クリスマスケーキ 22cm&サンタさん
昨晩25日にクリスマス・パーティーをしました。

当日午前中にお気に入りの食器屋さんで予約しておいた、
黒と朱のリバーシブルのランチプレート(お盆?)を取りに。
10%OFFもしていたので、同じく木でできた赤い取皿6枚と
黒の角皿3枚を追加で購入。

全部で14000円もしてしまいましたが、自分へのクリスマスプレゼントだと奮発(@^^)/~~~

まず夕食のメニューですが
クリスマス・ディナー.1

手前からエビピラフに鶏肉のバジルソースかけ。このバジルソースは生協で扱ってる商品で、他にも色々食べたなかで一番美味しいソースなんです!
右上はこれまた生協で購入したチキンパイシチュー。小さめなんだけど
ちょうどいい大きさなんです。
左奥はサニーレタス・水菜・ゆで卵・プチトマトのサラダ。

下に敷いてあるのが予約しておいたリバーシブルプレートの赤の面。
右横においてあるのが、木の赤い取皿です!

メニューは洋だけど、食器は和で揃えてみました(@^^)/~~~

次にケーキ。
22cmの超ビックサイズのケーキを作りました(爆笑)
クリスマスケーキ.2

えっ、上のトッピングのイチゴは何?ですって???
フフフッ・・・
サンタで〜す(@^^)/~~~
イチゴの上1/3をカットし、そのあいだに生クリームをしぼり
ブルーベリージャムを爪楊枝でつけました!


ほんとは顔のしたにおひげをしぼらなくてはいけないのですが
目をつけるだけで四苦八苦してしまったので断念しました(苦笑)
↓ローソクをつける前はこんなかんじ。
クリスマスケーキ.1

どうでしょうか、来年の手作りケーキの参考にしてみてください!!



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
