寒くなりませんように・・
編みものを本格的にはじめたので、更新が遅れがちなchibi-oyabunです(^_^;)

今日は娘のマラソン大会のお手伝いでコース立ちです。
昨日はあんなに暖かだったのに、今日は寒くなるとか・・・

3時間の長期戦、風邪をひかないように厚着して挑みます\(◎o◎)/!


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
涙のマラソン大会
マラソン大会のお手伝いの報告です。
担当場所は日向があり、厚着をして行ったので中のフリースを一枚脱ぐほどでよかった(^_^;)

我娘は40人ちょっとの女子のなかで、予行は14位。
朝学校へ行くとき「10位に入りたいな〜」と言っていたので
マラソンが得意だった母として、ちょっとアドバイスをして送り出しました。
そしていよいよ4年女子の番。
それまでは「がんばれ〜(@^^)/~~~」と生徒達全員に笑顔で声援を送っていた
chibi-oyabunでしたが、娘が見えたら笑顔ながらも真剣な顔に変わり
「がんばれっ(~o~)」
女の子は比較的かたまって走ってくるので、順位を数える余裕がなかったのですが、ラストの2週目は「坂道は前傾姿勢っ!」と思わず声をかけてしまった・・・(爆)

そして結果は予行より1つ順位があがって13位。
大褒めしてあげました!

6年女子が最後に走ったのですが、中盤を走っていた女の子が近くで転倒。
なかなか起き上がらなかったので、「具合が悪くなっちゃったのかな?」
と他のお母さん達と心配していたのですが、その子が目の前に来て分かりました。
転んでしまったショックと恥ずかしさで泣きじゃくっていたんです。
誘導の先生に付き添われ歩いていたのですが、先生が「大丈夫だよ。悔しかったんだね。」と何度も声をかけても足が止まってしまう・・
見ている私達も涙が出そうになってしまいました。

彼女が無事に歩いてゴールしたのかまでは確認できませんでしたが、
きっとゴールでクラスメイトが声援を送っていたでしょうね・・
苦い思い出になってしまっただろうけど、閉会式後のお汁粉をお友達と
「美味しいね」と話しながら食べてたらいいな、と思ってしまいました。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
都内紅葉スポット&得な息子
今日は息子が振り替え休日だったのでお出かけをしました。

"愛という名のもとに"で、 鈴木保奈美 唐沢寿明 江口洋介 洞口依子 石橋保 中島宏海 中野英雄扮する大学時代からの友人達が並んでイチョウ並木を横1列に並んで歩いていたシーンを覚えていますか??

その後もよくテレビに出てくるので、いつか行ってみたいと思っていたので、念願をかなえるべく"外苑のイチョウ並木を見に行ってまいりました(*^^)v

銀杏並木

青山1丁目駅から歩くこと10分ほど「お〜きれいっ(*^。^*)」まだ緑っぽいのも残っているので葉が落ちて黄色のじゅうたん"とまではいきませんでしたが,メジャーな場所なので平日にもかかわらず、観光バスも来ていたりにぎわっていました。

銀座線に乗っていったのですが、行きにたまたま後方車両に乗ったんです。なので息子が「運転してるのみたいっ」と窓を覗き込んだのですが最後尾なので車掌さんは安全確認をする役目。でも出発して電車が滑り出してから数秒間、ドアから体を半分乗り出して安全確認をしているので、けっこうかっこいい姿なんです(笑)

そんなことがあったので、帰りは先頭車両に乗りたいと張り切って乗り込みました。
しかし・・
運転席真後ろのガラスは色がついていて完全に見えないようになっていて、隣の車両内に出るためのドアはスクリーンもかかっていてこちらも視界ゼロ。唯一一番離れたところがうっすら見えるくらい(;_:)
「あ〜見えないっ!」
「残念だったね」
と会話した直後スクリーンがシュッ\(◎o◎)/!<
font style="font-size:15px;color:#FF0033;">font>

そう、運転手さんが少しでも見えるようにスクリーンを開けてくれたんです(*^。^*)

息子の顔も一瞬にしてニコニコ顔\(^o^)/日本橋までの数10分間
窓にペタリとくっついて一生懸命見ていました。

銀座線の中で
隣にいたサラリーマンのおじちゃんも「僕よかったな〜」と大ウケしてました(笑)
運転手さんの粋な計らいに感謝、感謝です!

余談ですが、彼けっこうこういう思わぬラッキーにあたるんです。
以前買い物中に試食コーナーで肉まんをいただいた時のこと。
今まであまり好まなかったのですが、「美味しいっ」と言ったのでお昼前だったし、今日のお昼は肉まんだ!と肉まんのみのパックをカゴに入れたんです。その後あんまんが出てきたらしく、それもいただいた息子は「こっちも買って〜(~o~)」

しかしあんまん入りのパックは肉まん3つにあんまんが2個。
これでは5人家族のお昼には困るので「ダ〜メだよ、お姉ちゃんあんまん食べないしお昼にならないから」とあきらめさせて進んだら
「僕、僕っ」と声をかける人が。息子と振り向くと、その試食販売をしていた売り子さんが。
「これ、おうち帰ったら食べな」とあんまん1つをビニールに入れて持ってきてくれたんです<^!^>
親としてはちょっと恥ずかしかったんですけどね(爆)
でもそんな親切をうけるのも彼の天性キャラかな、とありがたくチョーダイいたしました(笑)




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
ふと目が覚めたら・・
今朝ふと目が覚めた時「あれ??なんかヘン・・なんでなんで・・」
「あっ、パンっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

そうなんです。今朝食べるように昨晩パンを作っていて一次発酵が終わり
分割して15分間のベンチタイムの時に子供達を寝かせようと一緒に布団に入ったら
寝てしまったのです(~o~)
加えてセルフエステをしようと子供達を寝かせたあとにもう一回風呂に入ろうと、化粧水もなにもつけずに一晩寝ていた・・

朝6時、パン達を見たら恐ろしい姿に・・・
乾燥防止にかけておいたキッチンペーパーとフキンに生地がくっついて
しかも発酵過多でプクプク気泡が見えてるし、なまこのようにデロ〜って
なってるじゃないですか(>_<)


でも倍量の560gの粉で作ってしまったから捨てるわけにもいかず
ただいま焼いております・・・

はてお味は・・(ToT)/~~~




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
あっぱれダイソー(^.^)/~~~
昨日一人ゆっくりショッピングをしたという話しをしましたが、
もう少し突っ込んだ内容を書きます。

ちょうど今日土曜日に下の幼稚園児が地域の音楽会に出るので、全員上は白・下は黒っぽい洋服を着る事になっていました。(制服がない幼稚園なんです)
学校の体育館でやるので、寒かったらかわいそうかな、と閉店売りつくしのダイエーをまず物色。白のセーターが半額の1000円で売っていたのですが、「セーターなんて絶対この先着ないだろうし、フリマで売ってもいいとこ2〜300円だろうな・・もったいない。いいやっ、厚着させれば」
とやめて、向かいのダイソーが入っているユザワヤへ移動。

おすそ分けをする袋を見にファンシーグッズを物色しようと向かったら隣の衣服コーナーが目に入り、「あ、もしかして何かあるかも??」と覗いてみたらあったんです!200円の袖なし&トレーナー生地の白いパーカーがっ\(◎o◎)/!

「どうせ数時間しか着ないんだからいいんじゃない?寒かったらかわいそうだし(だったらダイエーでセーター買ってやれって!?)」
心の中で小さくガッツポーズをしてかごへ。

次に文具コーナー。先日着たときもあった発砲スチロール製のボードが目にとまりました。
「あれ、これうちわ作りに使えない??」
今『うちわって何??もう冬よ』と思ったしょう(^_^;)

そう。ジャニーズのコンサートではメンバーそれぞれの顔写真のついたうちわを売っていて、それを持って応援(?)するのですが、その他にも自作のうちわを持っている方もいます。
↓↓私も恥ずかしながらこれを持っていつも「ごぉく〜んっ(^o^)丿」と叫んでおります(*^。^*)
うちわ2

これってば結構製作に手間がかかるんです。まずどんな感じにするかデザインを考え(暗い中、いかに本人に見てもらえるかがポイントなんです)
ボードを名前の形にカッターで切り抜いて貼って・・とやります。
材料はユザワヤで揃えるので、結構な出費になります(^_^;)

ここ2年ほど使ったので12月のコンには新調しようと、ダイソーへ行ったあとユザワヤの文具売り場に行こうと思ってたのですが
そのダイソーで売っていたボードで充分作れるではないですか(爆)
しかも下地用の蛍光の厚紙まで傍にあるしで、ひたすら色あわせに没頭し
結局2パターン作って、気に入ったほうを貼りつけようと購入しました!(^^)!(2パターン作っても400円だし)

いやいやしかしダイソーは大したもんだ。うちのダンナはダイソー好きでよく行くのですが、私は時々行くだけ。でもよ〜く探すと掘り出しものがあるんですね。
以前コスメcomで見つけたマスカラの薄め液”マスカラよみガエル”という商品にも感動しましたが、それ以来の感動でありました(爆笑)




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
