白神天然酵母パン 第二弾
凝りもせずに第二弾を作りました。

これでもいちよ"バターロール"なんです(^_^;)

試食した旦那いわく
「いつものパンだな。もっとバターとか入れたほうがいいんじゃない?」
「え゛〜だってレシピ通りなんだもんっ」

ん〜確かに一味足りない気がするんだな〜
塩っけが少ないような気がする。

今度はちゃんと手で最初から最後までこねてみよっかな。でもやっぱ面倒(爆)

さて。今日から娘が2泊3日で林間学校にでかけました。
宿泊場所は市の所有なので、なんと私も小学校時代に行ったところなんです(^^♪

笑っちゃうのが私の小学校時代と同じ「うわさ」がいまだに語り告がれていること(爆笑)すごいですよね、20年以上この市内ではこのうわさが語り継がれているんですよ!!それにしてもあさってまでの3日間、お姉ちゃんっ子の息子が飽きるだろうな・・(*_*; とりあえずお姉ちゃんに頼まれたたまごっちの世話、頑張ってちょうだい!


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
我が家のダンサー(^^♪
2005-10-30 21:16:54

やっと画像アップできました!
先週のダンス発表会の報告です(って誰が喜ぶかって(爆)

娘は前日、半乾きの髪をこまかくパーツにわけて三つ編みにして就寝。
朝ほどいてサイドにそれぞれアップにし、逆毛をたててかなりファンキーな髪型だったのですが、あいにくの雨でケープもまったくの無力・・・

息子は運動会からの移動を考え、髪を立たせることはあきらめ
本人お気に入りのcapをかぶせました。最近よくみかけるかぶり方ですが
帽子の下にパンダナをまいておくと、摩擦で帽子がぬげにくくなります。
これはママがチャリに乗るときにも応用できます!

リハーサルは1回のみ。大きなステージの上でドキドキしていないか想像しながら父兄は会場に入るための列にひたすら1時間以上待つことに。

1チーム4分という演技時間なので、あっというまに順番がまわってきました。下の子も毎日の練習のかいがあり、どうにか流れに乗ることができ
涙が出そうになりました(;_:)
そしておねえちゃん。小柄な彼女がとても大きく見えました!

他のチームにもとても上手なグループがあり、今の子供のリズム感のよさに
脱帽でした。

最後にコーチ2人と記念写真をとり、駅でミスドのドーナツでお疲れさん会をして帰宅しました。

それからも毎日息子は踊っています(^^♪



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
初体験(^^♪ ゲルマニウム温浴
ふぅ〜やっと更新できた(苦笑)週末はダンナがPC独占してるから
なかなか割り込めない(^_^;)

最近いつもの首凝りに加え、午前中ずっと頭痛がしてたりで調子が悪かったので、かねてから気になっていた”ゲルマニウム温浴”をしてきました。
いつも通っているカイロプラクティックのところにあるのでそちに予約。
Tシャツ短パンにタオル2本を持っていくとのこと。

まずは肘までてを洗い、蒸しタオルをくれるのでそれで足をふいて
いざ入浴。

「うわっ、あったか〜い」\(^o^)/

あったかいけど、5分すぎても汗がでてこないっ!
「あたしって代謝悪いの?初めてはこんなもの?」

いやいや・・・10分過ぎた頃からジワリジワリと汗が出てきました

飲み水を補給してもらいながら15分過ぎからは体に汗が伝ってくるのがバリバリ感じられました。

そして25分後。
Tシャツもタンパンも、パンツ(恥)まで全体が色かわるほど汗をかいていました\(◎o◎)/! うぉ〜出た出た毒素がっ(爆笑)

終わって着替え用にもお風呂上りのように服が着にくいんです。
外に出てすこしひやっとしましたが、体の芯が温まっているから大丈夫でした(とはいえ、ゲルマ入浴後は素直におうちに帰ったほうがよさそうです)

今日はかなり前にいただいたサービス券があったからタダだったので金額は分からないのですが、多分25分1000円前後だと思います。

何回も入浴をしている人は代謝がよくなって、手足をつけた瞬間ドッと汗がでてくるそうです。
おかげで首コリも軽くなっていました。これくらいの金額・時間なら1ヶ月に1回くらいは毒素出しに行きたいな(^^♪


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
祝日本一!千葉ロッテマリーンズ!!!
今年あなた達の試合を見に行ったのは、ぶっちゃけ”花火”目当てです。
しかも新聞屋さんにおねだりしていただい券です。
選手の名前も全然わかりませんでした。


でもでも・・・
31年ぶり、千葉をこんなに活気付けてくれたマリーンズの選手のみなさん、優勝本当におめでとうございます\(^o^)/

明日からあちこちで日本一セールが始まるんだな。
今日買い物たくさんしてきゃったよ(^_^;)



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
幼稚園児の息子のとんでもないいたずら・・・
うちの車には、生協で買った”脱出ツール”なるものが搭載してあります。

片方は窓ガラスが割れるようにハンマーに。
反対はシートベルトがきれるようにカッターがついているものです。

先日ふと助手席に座ってシートベルトを締めたら・・・

なんと・・・・・・・

シートベルトがちょっとだけど切れてるぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ\(◎o◎)/!

もちろん、息子が故意にやったわけでないことは分かります。
どうやって使うのかな?くらいの気持ちで試したら
ザクッと切れてしまったのでしょう・・・

息子に問いただしたら、あっさりと認めました。
なんで言わないんじゃぁぁぁっ<(`^´)>
「怒られると思ったから・・・」

だから言ってるじゃん。黙ってるほうがいけないんだって。
そんなふうに考えさせてしまう子育てをしている私もいけないのは
重々わかっております。トホホ。

これって直さないといざという時、シートベルトの意味なくなるよね。
ディーラーに電話で問い合わせてみよう。お金も修理期間もどのくらいかかるのかな。
チキピョッ、出世払いだぞっ


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
