子育て真っ最中のお母さんへ
8年ぶりの銀座を楽しんできましたぁぁぁっ(感涙)
と、言っても幼稚園のお迎えの時間までに戻らなくていけないので制限時間は4.5時間(笑) でもでもとっても充実した時間でした(^^♪子供幼稚園に行っている間に東京に出てショッピングしてランチする時間ができるなんて
上の子の時には考えもしなかったし、実質できなかったのに
子育て環境はよくなってますね。

メインのデパートは変わっていませんでしたが、TVでしか見たことなかった高級ブランドのビルを眺め、「変わったな〜」とビックリ仰天でした(爆)

イサミヤ→三越→プランタン→西銀座をハシゴし、買ったのは普段着用のパーカー(笑) 本当はバックがほしかったのですが、結局これが一番ヘビーアイテムなんだよね。
あとはデパ地下でチョコケーキをお土産に買って帰りました。
友人と二人、スーツででかけたので行きも帰りもみんなに「お出かけ?」攻撃を受けて、ちょっと恥ずかしかったです(*^_^*) なんてったって普段はラフなGパン姿だから、スカートはいてるだけで「おっ、スカートじゃん」と突っ込まれるような園ですからね(爆笑) 

子供が小さいうちは「こんなことがいつまで続くのかしら」と不安な日々もありましたが、子供は必ず成長します。
「あの頃は大変だったね」と笑って話せる日がくるから、大丈夫ですよ!


はぁでも心地よい疲れ。次はどこに行こうかと帰りの電車で盛り上がりました(^^♪



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
ダイエー閉鎖
近所のダイエーの閉店が決まったそうです。
あまり行かないのですが、肌着なんかはいいのがあるし
大好きな子供服のショップが入っていたし、子供服もちょっとかわったのがあったりで、そういう利用があったので残念です(*_*;

子供服ってあまり売れないんですかね、近くの大型ショッピングセンターにも昔はたくさんブランド店が入ってたのに・・・

そう。子供服といえば。
140/150サイズの子供の服って、みなさんどこで買ってどうしてるのでしょうか?最近でこそナルミヤが盛り上がっていますが
90サイズから展開してるショップはどこも130とまりで140/150があっても極少。しかもフリマに行っても全然ないし、特別ナルミヤ系が
好きでないと、いまいち気に入ったショップが見つからないのが現状。
お洋服大好きな私としては悲しい限りです


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
子供の成長
帰ってきましたよ、お泊り保育から(笑)
昨晩はお蔭様でぐっすり眠ってしまった母ですが、笑顔でお迎えして
子がただいまと抱きついてくる光景を描いていたのですが
見事に砕かれました(爆)

すでにさよならをしたあとらしく、子はトンホ゛取りに夢中。
声をかけても「ただいま」と一言言って、すぐに目はトンボへ・・・
そんな、息子よ〜母は熟睡したけど、かなり心配してたのよ(~o~)

お風呂ではみんなで並んで背中の洗いっこをしたり
楽しかったようでなりよりでした。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
お泊り保育
今日下の子がお泊り保育に出かけました。
お泊りと言っても、明日の午後には帰ってくるのであっというまですが(笑)上の子の時は特に心配事もなかったのですが、やはり男の子&下というだけで
不安で母がドキドキしています(^_^;)

今は・・・まだハイキング中かな。
ちょっと肌寒いので、キャンプファイヤーの頃が心配です。
かえってきてから熱を出す分にはかまわないけど(苦笑)

楽しい一日が過ごせていますように・・・


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
小泉首相、間違えられる!!
昨日図書館で絵本を色々と借りてきました。
その中に"くろずみ小太郎"という絵本があり、口調も江戸時代のような
文で面白いのですが、夜寝る前に下の子が
<b>「お母さん、今日も絵本読んで! こいずみ小太郎の本っ」

おいおい、"こいずみ"じゃなくて"くろずみ"だよ〜(大爆笑)
解散総選挙のニュースで頻繁に"小泉首相"の名が出てきたので
彼の記憶にも"小泉"がインプットされていたのだと、感心するやらおかしいやら・・・

なかなか楽しい一日の〆となりました(^^♪


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
