全国のお母さん達 お疲れさまでした
今日は8/31。

今日で夏休みが終わるというご家庭も多いと思います。
1ヶ月間、全国のお母様方お疲れ様でした(@^^)/~~~
毎日のお昼ご飯のメニューに悩み、「宿題やりなさい!」と子供のお尻を叩き、疲れましたよね(笑)


私も9月からはお友達ママとのショッピングやランチ、映画鑑賞にお出かけします(^^♪



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
おすすめ アウトドア料理
3家族でバーベキューをしに行きました。
4月にお呼ばれで参加したのを除けば、6年ぶり?くらいのデイキャンプ。
おかげで忘れ物だらけでした(苦笑)

今回のメニューはお友達家族が鉄板初おろしだったので、バーベキューの王道、焼肉・焼き鳥。そして4月のお呼ばれの時におそわったメニューを。

☆プチトマトの豚バラ巻き☆
プチトマトに薄切りの豚バラ肉を手まりのように巻いて、塩コショウして
網の上へ。脂が落ちてお肉はパリパリ、中のトマトは熱が加わって甘みが増して激ウマ\(◎o◎)/! ただし中が熱いので、食べる時は大人も子供も
気をつけましょう!

☆チャーハン☆
チャーハンがおすすめ?」などと思わないで下さい。
<ポイントはレトルトパックのご飯を使うこと
具は特に用意しなくても、BBQ用に用意した玉ねぎ・お肉を刻めばOK
パラパラの美味しいチャーハン<が作れます(^^♪

バームクーヘン☆
木や太めの竹串を束ねて、その上からアルミ泊を巻きつけます。
ホットケーキミックスに適量の砂糖・溶かしバター・牛乳・卵を入れて
固めの生地を作ります。それをアルミ泊のまわりにつけ、炭にかざします。
いい焼き色がついたらまた生地をつけて重ねて焼いていきます。
ポイントはあまり焼きすぎないこと!あまり火が通ってしまうとポソポソ
になってしまいます。
焼きあがったら熱いうちに竹串を抜きます。粗熱がとれて包丁を入れてください・・・バームクーヘンになってますからっ(@^^)/~~~

☆ラーメン☆
これはいたって簡単。サッポロ一番などの袋のインスタントラーメンでいいです。お肉をたくさん食べ、お腹も落ち着いた頃でもツルッとイケます(^^♪
飲んだ後のラーメンみたいなものですかね(笑)

これが今回のメニューです。広い公園だったので、子供達は自転車を借りたり人工池に入ったり、大人もキャッチボールをしたりで一日楽しめました。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
ポケモンの映画で・・・
昨日子供達と一緒にポケモンの映画を見に行ってきたのですが、
今年は寝なかった(爆笑)
しかし・・・不覚ながらラストのあたりで泣いてしまった(照)
さとしとピカチュウの友情、感動です\(◎o◎)/!

しかし隣にいたちょっと昔のヤンキー風なお父さんの香水が臭くて
イヤだったな(ーー;) 香水愛好者の方、付け方気をつけてね。

あと。夏休みの映画はイベントで、普段映画を見に来ない親御さん達が
多いのか、映画のラストのテロップが流れている最中なのに平気で人の前に立つ人が多かった!小さな子供のいるかたや仕事をされているかたは
なかなか映画を見に行く機会もないと思いますが、映画愛好者でなくても
腰をかがめて歩くのが”マナー”だと思うのですが、いかがなものでしょう・・


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
ポケモン
今日は夕方からポケモンの映画を見に行きます
前回の作品の時には見事に熟睡してしまった・・ドラえもんは見ててあきなかったのはそういう世代だからでしょうか(爆)

空いていることを願います!


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
野球観戦
新聞やさんでいただいた券で千葉ロッテマリーンズの試合を見てきました!本来の目的は花火 いつも自宅で音だけ聞こえていたので、どんな花火なのか
とても楽しみでした。

平日だし、空いているだろうと思ったらビックリ!
お客さんがゾクゾク入っていくではないですかっ\(◎o◎)/!
球場もライト外野は満員に近いし、新聞で見たらこの日の試合で
一番の観客動員でした(巨人より多いんですよ)

お目当ての花火は間近で迫力満点!子供達も大満足でした(^^♪


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
