今シーズン初っ海っ!
今日は友人家族と海へレッツゴォ
去年のグアムと先週通っていたスイミングの短期講習のおかげで
水が苦手だった下の子もノリノリっ(@^^)/~~~
ただ逆に怖さがないので勝手に海に入っていき危なかった・・・(^_^;)

曇りだったので海からあがると寒かった。しかも友人と一緒なので親たちも
飲み物・おやつをひろげ、あっというまに座談会(笑)
岩場ではお父さん達がスノーケルをつけ、魚やカニ取りに夢中になっていました(@^^)/~~~

帰りはお決まりコースの温泉に入り、大満足の楽しい一日でした(^^♪



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
土用の丑の日
今日はなんといっても土用の丑の日!いつもは無難に大型スーパーで購入しているのですが、今年は食べに行くことにしまた。場所はおなじみファミレスの"とんでん"

7時に予約を入れたので、待つことなく禁煙席に座ることができました。
下の子はいつも通りに子供メニューを渡され、お子様セットを頼もうとするので「今日はうなぎっ!それ以外食べるならうちに帰す!」と半強制的にうな重を注文。
はらぺこの子供達の前にやっとうな重が登場し、母はまず鰻を小さく
分けてやりやっと一口目・・・うまいっ(^^♪
お友達からとんでんの鰻は美味しいと聞いていたので、うん、その通りと
箸をすすめていたらグラッ 先日の地震があまりに怖かったので、大した揺れには感じずに、最後まで美味しくうなぎをいただくことができました。
お土産にうなぎの蒲焼を持ち帰ったのですが、残念なことに
山椒がついていなく、タレも少なかった・・・蒲焼だからこんなもんなのでしょうか??



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
暑い一日
見事なまでの台風一過。シーツもパリッと乾き、布団も熱いくらいにふっかふか(^^♪嬉しい反面、暑過ぎ・・・(泣)
午後は暑さからの避難でショッピングセンターへ。
上の子の傘を買い、地下のプレートランチコーナーでおやつタイム。
私はコーヒーフロートが食べたかったのですが
あったのはジュースのフロートのみ・・(;_:)
仕方なくアイスコーヒーでガマンしました。
コーヒーといえば我が家では最近デロンギDC300という3wayタイプのコーヒーメーカー
を購入したのですが、これでいれたコーヒーの美味しいこと(^^♪
主人がミルを持っていたので、楽天の加藤珈琲店さんで豆を購入して
挽きたて入れたてのコーヒーを毎朝楽しんでいます(^^)v

カプチーノもうまくいれられるようになり、近所のママ友にご馳走したら
彼女も気に入ってくれて、うちとは違う型のデロンギを購入したそうです(笑)




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
簡単おやつ
今日は仕事が休みで時間があったので、おやつにチュロスを作りました。
レシピは
小麦粉・強力粉各2分の1カップ
牛乳125cc
バター大さじ2
卵1個
レシピにはなかったのですが、少量の砂糖を入れたほうがいいと思います。
シナモンシュガー
揚げ油

作り方は超簡単
1)牛乳とバターを火にかけながらとかす。
↑ここで砂糖を加えて溶かすといいと思います
2)小麦・強力粉を振るいながら入れで混ぜる
3)荒熱がとれたらとき卵を加える
4)絞り袋に入れて、熱した油に搾り出しながら入れる
5)こんがり上がったらシナモンシュガーをふりかける

こんなんでチュロスができるんです!
うちにあったレシピには砂糖がなかったので、入れずに作ったのですが
食べたらいまいち生地に味がなくてイマイチだったのです(^_^;)
なので、少し生地自体にも甘さをつけたほうがいいと思います!
是非お試しあれ




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
久々のコスミックレスキュー 
昨日突然下の子が「コスミックレスキューが見たい!」と言い出して
見始めました。
ちょうど今スペースシャトル打ち上げのカウントダウンが話題になってて
タイムリーだな〜と、私もちらちらと見ていました。
上映は上の子と見に行ったのですが、何度見てもにやけてしまうのが
最後のほうのシーンで南條ことごぉつんがニコッと笑うシーン(爆)
私はごぉのめったに見れない笑顔がたまらなく好きなんですぅ(^^♪
はぁ・・・コンはいつなんだろ


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
