1年、そしてまた新しい1年
本日は花園神社の酉の市

娘の演劇
息子のダンス

お陰様で一年間無事に続けることができました

今日からまた一年、2人が好きなことを精進できるよう
お参りしてまいりました。

そして帰りに花園饅頭で、お酉様饅頭を買ういつものコース

いつまでもこうして子供達の活躍を振り返り、
新たに祈ることができる幸せな11月です





ピンポンダッシュ☆追加公演
昨日はよしもと所属のダンサーさん、
エグスプロージョンと
兄さんのリスペクトする、ひとりでできるもんのライヴ、
東京追加公演か渋谷でありました!

前回よりもひろいライヴハウスで、
キレキレのかっこいいプロのダンスを
堪能してまいりました!!

そして帰りは肌寒さ&空腹で、センター街の神座へ

最近は味噌ラーメンも重たく感じられるから
このくらいのスープがたまらなく美味しいし
神座と言ったらのトッピングの白菜も美味しくなってきた今日この頃❤️

心もお腹も温まった、楽しい金曜の夜でした✨✨

ピンポンダッシュ!
エグスプロージョン×ひとりでできるもんLIVE TOUR 2013
千秋楽を見てきました



涼平さんがゲストダンサーとしてツアーに参加している
中島美嘉ちゃんからのお花が出迎えてくれました!



2時間ちょっとのライヴは、エグ・できるもんの新旧のネタ(と言っても、ストーリーがあって、それをセリフはありますが芝居ではなくダンスで表現します)

目の前で見るプロのダンス、その迫力に圧巻されたり大笑いしたり…

あっという間のショータイム

今ダンスブームでかっこいいとかファッション的要素のほうが先行している気がしますが、
エンターテイメントとしてもっと地位があがれば
日本のダンスシーンも変わるのにな~

その先駆者として、彼らには頑張って欲しいです

そして。
その姿に憧れて目標としている息子っちも
たくさんのことを学んで、自分の世界を作って欲しいな~と
大きな希望を描いてしまう母であります





ツアーグッズのTシャツを買ったファンに、みんなが順番にサインを書いてくれました!
体験レッスン
兄さん、新たにダンスレッスンに通いたいとのことで
都内のダンススクールへ

富澤商店で買い出しをして
レッスンを見ようとスタジオに来て見たら

人イパイ(;゜0゜)
こんな大人数、初めてかも
サイレントパフォーマンス vol.2
23日&24日の2日間、阿佐ケ谷シアターシャインで計3公演行われた

<サイレントパフォーマンスvol.2>

全公演を満員のお客様に見て頂くことが出来ました

2ヶ月半の稽古期間中、兄さんから「どう思う?」と聞かれることも
途中経過を話してくれることもなかったので、
公演終了後に本人や、先生であるまあささん
そして皆さんから色々教えて頂きました。

1部はレッスン生が 各自作った、10分間の作品。

中学生の兄さんも、自分でストーリを考え

絵コンテを書いて、共演して頂く方達に、こう動いて欲しいと伝え

行き詰まった時はマイム経験者の方にアドバイスをして頂きながら仕上げ

使う音楽を選んでACIDで編集して音響さんにお願いし

照明も自分でこうして、と伝えたそうです


皆さんの力を借りて完成した作品は、ダンスを組みこんだ
彼らしい楽しい内容になっていました

前回1年半ほど前のvol.1と比較すると、技術も表情もよくなっていて

その成長ぶりに、旦那さんは「嬉しくもあり、寂しくもあり」と
翌日メールで私につぶやいていました

他の生徒さん達の作品は、さすが役者・マイム経験者の方達とあって
その表情&空気にひきこまれました

2部の 歌と朗読とマイムで作られる【なまあさな】

こちらは橋本奈奈ちゃんと、まあささんの息ピッタリのコンビ!

奈奈ちゃんの優しい歌声に癒されました

パントマイムというと、大道芸のイメージが強いと思いますが
こうした舞台で、ストーリーのあるものを見ると
見る側の想像力を掻き立てられる、とても魅力のある世界なのです

特にお芝居をされている方にはおすすめです。
芝居の中では、セリフがないときでもその役を演じていますよね。
そんなときの立ち振る舞いに、マイムの動きが役に立つそうです

「たとえ主役でなくても、すてきに立っているとそれだけで観客の目がそちらへ向く」
のだそうです

師匠まあささん
一緒に出演したレッスン生&メンバー
制作スタッフの方達
会場スタッフの方達

皆さま、本当にお世話になりました。


この3日間、楽屋での息子を見ていて
「子どもって、みんなに育てられているんだな」
と、実感させられました

息子にも、自分はみんなに支えられていることを忘れずにいてほしいですね


プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
