祝☆卒業
㊗️卒業🎉

制服姿も見納め!

ただでさえスカートという
正気の沙汰ではない格好ゆえ
あの寒さで涙腺が緩むこともなかったのですが

進行の「卒業生退場」の声の直後、
「ちょっと待ったぁ~✊✊」
という男子生徒の大きな声💦

なんだなんだ、告白か?何を言うのだ?
とびっくりしていたら

「三年間の感謝をこめて、みんなで歌を歌います💨」

舞台袖からピアノを運び
レミオロメンの♪3月9日♪
を卒業生みんなで歌ってくれ、
その歌詞の内容に、
思わず涙してしまいました😢

入学と同時に演劇同好会を1年生だけで立ち上げ、
地味ながらも文化祭だけでなく
幼稚園・老人ホームでも活動した姉さん

いい仲間に恵まれて、本当によかった😊👍

進学先でも充実したキャンパスライフを送ってね🙏

給食のメニュー
これは一体どんな食べ物なのだろうか?

すごく気になる✨✨

息子っちに忘れずに聞かなきゃ😜

予餞会
今日は中学の予餞会

学校内での行事なのに、給食がないというのが腑に落ちない😤😤😤

息子っちはもちろんダンス発表のグループ

来年のこの昼日は進学する高校も決まり(決まってないと困る😱)
安心しながらも、新生活の準備でバタバタしているのだろうな…

子供の成長って、今になるとあっという間で、
もっと余裕を持って育てられていれば、
との思いが強くなります😅

全国大会への切符
昨日行われた息子所属のスポーツクラブ内ダンススクールの、東日本コンテスト

今年から全国大会を開催することになり、その予選も兼ねた今大会。

数日前から様子がおかしかったのですが、
当日はさらに口数が減り、落ち着かない
姿の息子を見るのは初めて

発破をかけていいのか
大丈夫だよ、と励ましの言葉をかけていいのか
分からない位になっている姿に、私まで動揺

そんな不安に追い打ちをかけるように、
前半の部門に参加した兄弟チーム全3チームが本選通過&優勝をしたので、
心配がさらに増す

『本番に強いから大丈夫だよ』
と言う娘の言葉に、少し気持ちが落ち着く。

そして結果は。

本選通過!

さらに

審査員特別賞受賞✨✨

チーム代表として前に出て賞状を頂いたのですが
プレゼンターのTAKUさんは、息子がリスペクトするひとりでできるもんさんが
ダンスを始めた頃に師事していた先生。

なので、TAKUさんから賞を頂くことは、息子にとって
とても意味のあることなのです。


もう一度、このチームのみんなと踊るチャンスが与えられました

コンテストに参加してから毎年、昨年入賞を逃した以外
優勝・準優勝・審査員特別賞・個人賞と、すべての賞を頂くことができました。



審査委員長のTAKUさんもおっしゃっていましたが
西日本の子達は関西人らしくダンススキルだけでなく、
自分をアピールするパワーがすごいらしい

初めての全国大会は雰囲気に圧倒され、緊張のまま終わってしまうかもしれないけれど
下剋上のチャンス

本当に最後のステージで、悔いのないように踊ってもらいたい。

それが10年間育ててくれ、今回のステップアップの背中を押してくれたコーチへの
最高で最大の恩返しだから・・・・

全国大会予選!
今日は息子っちのダンスコンテスト

4歳で入会したこのチーム

泣いても笑っても最後のコンテスト

悔いのないように

プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
