リメイク@豆袋
珈琲の生豆が入っている麻袋をリメイク
バックにしてみました

ショップトートバックをアレンジしよう!!
自家焙煎珈琲・cafeふくろうのオリジナルトートバック

ディーン&のような、普通のトートバックなので
とっても応用範囲の広いものなのですが

ワタクシはサブとしてではなく、メインで持つので
こんな形にしたいと手にしてすぐに思ったので、
ストックの中から合う布とタグをチョイス

ユザワヤでファスナーとフリルを購入し
先週の週6日勤務の合間に、チクチクと進め
やっと完成


ふくろうバック1

ふくろうバック2


マチが元々あるので、上に蓋をつけたら無敵ですね

もう一つのパート先にはサロンと水筒・長財布にポーチに
帰りの買い物のためのナイロンのエコバックを入れて余裕があります

ビビデバビデブ
はい、仕上げました。お姉ちゃんに頼まれた衣装

結局金曜日も仕事になったので
水曜日しか時間がとれなかったのでね

銃を持つ赤ずきんちゃんの衣装

フレアースカートと、同じ型紙をアレンジしたポンチョです

120912赤ずきん



(毛糸のボンボン作り、懐かしかった)

洋裁のできる方なら、こんなの半日で出来るのでしょうが
その日のおやつ用にりんごゼリーと、翌朝のパンも一緒に作ったので
夕方までかかりましたが、
まぁまぁなんとか衣装らしくなりました(笑)



文化祭は金曜日が校内生徒向け・土曜日が一般公開。
去年の一般公開は息子の小学校の運動会と重なり見に行けず
今年は仕事・・・

最後になる来年は絶対に見に行こう

番外編の画像

アップ用に写真を撮ろうとしたら、空が娘の前にいたので
一緒に写そうと「空、いくよ~」とシャッターを押した瞬間
何を勘違いしたのか、いきなりこっちに向かってきました

120912赤ずきんと空

夏バック完成
時間を見つけては、気長~に編んでいたバックが今朝完成しました

120709バック1


120709パック2

120709バック3

糸は楽天のピエロさんで。
裏地とタグはユザワヤ。

タグはバックの中心につけてしまうと腕に隠れてしまうので
サイドに縫いつけました。

水筒と長財布がちょうど入る位のサイズです
楽天・毛糸ピエロさんの素敵な毛糸で♪
楽天ショップ『毛糸ピエロ』さんで、昨年共同購入した毛糸を使った
ニットキャップ 第二段が編みあがりました

ニットキャップ

うまく写真が撮れなかったけれど、
初めてのカセ糸&こんな高い毛糸を買ってしまったわ
というだけありくすんだ色合いがとても素敵な毛糸

子供達には「お母さんらしい色だね」と言われました

あと1カセ分残っているので、おそろのマフラーを編むか
違う形の帽子を編むか、悩み中

編み物って手軽に持ち出せるし、場所も取らないところが本当にいいですよね

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます
お時間がありましたら、下のバナーをポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
