今回のおもてなし料理♬
昨日は旦那さんの部署に来ていた
派遣さんご夫妻をご招待しました

今回、画像の質がイマイチ悪いです💦💦

しかも…
ハンバーグの撮り忘れたぁぁ












jpg"/>












今回のパン&デザートは

ダルプティ
タイガーロール
食パン
サツマーニュ

ティラミスロールケーキ
アップルクランブル
パイナップルのソルベ

今回は蛸のアヒージョが、にんにく好きな旦那グループに人気でした(笑)

ご夫妻とは初対面ですが、
話しはあちこち飛びながらも話題は尽きず

特に我が家の旦那さんの、
会社にいる時の様子が聞けたりと、
また違った話が聞けて楽しかったです‼️

是非、また来てくださいね



プチ☆ランチ会♬
お向かいさんが、息子っちのダンスを見たいと言ってくれたので

プチランチ会を兼ねてのDVD鑑賞会📺

最初はお茶をしながら、の予定を
急遽時間を早めてランチ会にしたので
あり合わせで15分で作りました💦

パンは焼いてあった食パンとサツマーニュ









お向かいママがどら焼きとチュイールを焼いてきてくれました!

どら焼きがウマウマ😍

私はラ・ファミーユの一番人気の
フランボワーズのシフォンを初めて焼いてみました!







立ち話は時々していたけれど

こうしてゆっくりお話しするのは初めてで
元々子供の歳が近いこともありましたが
さらに親好が深まり、とってもいい機会でした!
ひな祭り
今年のおうちひな祭りは

前日にコンテストがあった

息子っちが給食でちらし寿司が出た

娘がちらし寿司が好きではない

という理由で、超手抜きw
(ある計画もあるし)

友達に教えてもらった

簡単パエリアで、
ちらし寿司のカラフルさをリンクさせてみました

あ、はまぐりのお吸い物だけは

ちゃんと作りましたよ。

オシャレな旦那さんのランチ弁当♬
先週金曜日の旦那さんのランチパンは

会社の中で一番オシャレだっただろう



ライ麦入りバンズでスクランブルエッグバーガー



ヴィエノアのミルククリームスティック



やまぼうしさんのフォカッチャで生ハムサンド



普段こらパン弁当を持たせているから

『おっ、今日はオシャレな弁当だな』

とか思ってくれたかな


つくれぽ10人達成*\(^o^)/*
cookpad掲載のレシピのつくれぽが
今朝10人達成しました!

作って、さらにレポを送ってくれた皆さん

本当にありがとうございます

焼き芋が大変身☆リメイク!!塩さつまいも
by chibi-pan


http://cookpad.com/recipe/1591664#share_mail
http://cookpad.com/recipe/1591664#share_mail
プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
