卵がたくさんある時のおやつと言えば。
LLサイズの卵が、地元の西友で安かったので購入。

卵がたくさんあったら、やはりシフォンか焼きたくなる(笑)

ということで、今日のおやつはガッツリ20cm型でチョコシフォン

冷凍フランボワーズ
アーモンドプラリネ
マスカルポーネも中途半端に残っていたので
フランボワーズとプラリネは混ぜ込み、
マスカルポーネのクリームでナッペしてみました





お彼岸だから、おはぎも作りたいな~

シュークリームもドーナツも最近食べてないな~

バケットもミルクハースも練習したいな~

ストウブの鍋つかみも作りたいな~

やりたいこと、ありすぎです‼️






和洋折衷のおやつ
最近『チョコが食べたい』

とよく言う娘ちゃんのために

チョコ餡子大福

を、作ってみた



生チョコ大福のほうがメジャーだけど、
あいにくストックの生クリームは予約されていて使えなかった

求肥?餅?の部分は、
いつものイチゴ大福とは違う白玉粉のみの配合で
レンジにかける時間が半分

量も少ないから早い(笑)

チョコ餡のチョコは
GODIVAのスプレッド✨✨



そろそろ食べ切らないとマズくない?
という曰くつきのスプレッドですが…………

贅沢です




プププププリン♬
先週いつかのおやつは

COOKPAD掲載の 母勝利(*^^)vのカスタードプリン



ミニミニパウンドケーキ型で焼いてみたのですが、
形が違うだけで、気分が変わりますね💖👍



スイーツ@男子部
息子っちがシフォンに初挑戦



しっかり膨らみ、初めてにしてはなかなかの腕前



(だって先生がいいものね

デコか下手な母のせいで、残念な盛り付けになってしまいましたが
味は抜群で、幸せ100%



これなら私と同じように
17センチ型用レシピで、18センチ型使用でもいけそうだな

また作ってね

日曜日から悪夢のような日々が続いた我が家…

どうも悪い気が流れている

どうにかせねば…

高騰する前に…
最近の雪で高騰し続ける青果もの

いちごも安いうちに買っておこうと思い
半分はそのままで

半分はいちご大福にしました!



冷凍庫ストックはつぶあんなので
息子の分だけ裏ごしし
私は白あんに。

家族それぞれの好みの大福が出来ました😁






プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
