パン教室レポ〜かわいい子供パンとメロンパン
今回を入れてあと2回になったパン教室?
今日はお休みの方がいたので、私と友人の二人だけでしたので
かなり身内的な雰囲気で、楽しかった???

今日のお題はメロンパンと子供パン

子供パンとメロンパン

子供パンは本当にかわいい? みんな微妙にいろんな表情をしていて
作りながら友達と「すっごい楽しいね!」ともくもくと作っていました

メロンパンの包み方も「なるほどね〜????
やはりこうしたちょっとした技術・コツは習っていないと分からないものですよね。

過去に片手くらいしかメロンバンを作ったことがないのですが
初めて筋目の残った、見事なメロンパンができましたぁФ
超うれしいっ????????

メロン皮も超サクサク?
メロンパン好きのオネエの食べる顔が早くみたぁぁぁぃっ

忘れないように再度挑戦せねぱっ



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
パン教室レポ
オニオンロールです!

炒めた玉葱のみじん切り・玉葱の臭い消しでプロセスチーズが少し入っています。


上にはマヨネーズを細くしぼったトッピング。


『玉葱にチーズだとうちの子達は食べないかな(^_^;)』と思ったらどっこい!

二人とも喜んで食べてくれました(*^_^*)


今日は1日体験の方が3人+以前2〜3回来たことがある年輩の男性が来ました。今期間3人でこねていたので賑やかでした(^O^)








TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
フランスあんぱん
本日パン教室デー?

お題はフランスあんぱん

フランスあんぱん

先生やみんなとも話したのですが、これ中身を変えたらいくらでもバリエーションが作れそうです?

なんの具を入れようか、想像をかきたてるパンでございます??


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
パン教室で念願の・・
昨日はパン教室でした?
友人が体験で一緒に行ったので、また違ったウキウキ感がありました

本日はバターロール

いつもうまくしずく型にできず、不細工な形のロールパンしかできなかったのですが
やはりお教室で作るパンは完璧に近い?a

最初にパンを作ってから12年目にして初めて形も味も最高のロールパンが出来上がりました???

パン教室・ロールパン.1

パン教室・ロールパン.2

裏を見て焼き色の幅が狭い(上に膨らんでいる証拠)のと、焼き目が端から端まで行ってるのが
合格ポイントだそうです?

体験にきた友人も出来上がりを喜んでいて、早速入会?
次回からはまた楽しくなりそうです?


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
パン教室に行ってきました(^◇^)
メロンパン

今日はパン教室の日a いつもは で行くのですが
ダンナが夏休みのため、? で30分飛ばして行ってまいりましたa

今日のお題はメロンパン?
私が今までやったことのない作り方だったのですが、とっても簡単で
しかもフワフワ〜ン??

先生がコーヒーゼリーも作っていて下さったので、まるでデザートバイキングのようでしたa?


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
