謹賀新年
あけましておめでとうございます

家にいたのにバタバタだった大晦日。
元旦は日の出に合わせて氏神様へ初詣に行き、
残りもののおせちとお雑煮食べて
人生初の元旦出勤
シフトが薄いのに団体が多く、オープニングの1週間以来ぶりに、久々テンパりきつかった

一生懸命働いた後は、娘の希望でイクスピアリのレインフォレストカフェへ
10年近く昔に来たきりなので、懐かしかった~
そんなこんなの年初め、やはり私はゆっくり出来ない性分らしいです

パンお菓子、精進するぞー





踏ん張るぞ
本日

睡眠3時間半

春の足音
今日は桜の季節以上に暖かいですね

庭にも春の気配があふれています!



昨シーズンは収穫2個だったブルーベリー
今年は何個食べられるかな

こんな日はおうちでまったりと
小女子クルミならぬ、
田作りクルミ♪



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
最後の郊外学習
昨日小学生最後の郊外学習(遠足というと訂正される)で、
国会議事堂とキッザニアに行った兄さん

4時半過ぎに帰宅し、案の定塾を休みたいと騒ぎだした

なんだかんだのやり取りの末、冷凍ピラフを平らげて30分遅れで塾に到着


塾から帰宅し、夕飯の餃子もたらふく食べて
欲求の満たされた兄さんが、今日のことを話し出した
キッザニアではラジオ局・マンガ家などに行って体験し、楽しかったそうだ

『そういえばお昼は何を食べたの』

『モスバーガーだけど全然腹にたまらなかった』
ははぁん 帰宅後のヘタレの原因は『空腹』だったのね

食べたのは、モスバーガーとポテトだけだったらしい。

ビックマックセットにチーズバーガー単品食べる彼に
そのセットでは前菜扱いでしかないだろう


空腹だと具合悪いのかと思うくらい
元気がなくなる兄さん

実に単純て分かりやすい(笑)




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

ちび親分

Author:ちび親分
初めまして!
楽天ブログから引越してまいりました。

『作ること』大好きな母さんは、
日々のパン・おやつ・料理をメインに
縫い物・編み物もきまぐれで楽しんでおります。

声優/ダンス&パントマイムのパフォーマー
それぞれに目指す子供達と
やんちゃなラブラドール(たまに旦那さん)の話題も更新しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
